2012年 10月 14日

小牧基地航空祭2012

今日は「鉄道の日」であったが、鉄道から離れて航空祭の撮影に初めてチャレンジした
訳の分からないまま1日の撮影が終わった
えあらいんさんいろいろとお世話になりました
関ヶ原ちはるさんお誘い頂きありがとうございました
そしてお疲れ様でした
今日1日で1000枚以上のカットを撮影したが、記念すべき初めての1枚です(汗
a0188016_2027796.jpg

70-200mm 1/8000 f/2.8 -0.3 ISO800 KC-767 空中給油・輸送機

カメラの設定がめちゃめちゃでした(汗
[PR]

by mune6041 | 2012-10-14 20:34 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2012-10-14 21:50
こんばんは 

小牧に行ったんですね、お疲れ様でした。
初めての航空機撮影楽しめましたか?

私も撮り鉄始める前は、大阪伊丹空港に毎週通った事もありで
なかなか初めての撮影は、難しいですよね。
誰にも聞く人がいなかったしね。

ましてや戦闘機を相手に撮影は、難しかったでしょうね。
私は、まだ戦闘機は、撮った事ありません

また機会がありましたら空港へ撮影に行きましょう
また違った楽しみが有りますよ
Commented by いば村 at 2012-10-14 22:54 x
初航空祭、お疲れ様でした。
私も、初めての航空祭は、よく分からないまま、がむしゃらに撮りまくってましたよ。
アップされている空中給油機は、KC767ですね。
オープニングフライトはちょっと肩透かしでしたが、それ以降は結構派手に飛んでくれたかと思います。

我が家は、一日中基地内で過ごしましたが、後で確認したら、全員で3500枚くらい撮ってました。
毎回、航空祭の後は、撮影データの整理が大変です(汗)。
Commented by mune6041 at 2012-10-15 14:38
☆こんにちはちょろ鉄さん!

ハイ初体験しちゃいました(笑
程よい緊張感と待ち時間にやってくる眠気との絶妙なバランスが楽しかったです
撮影は全く思うように出来ませんでしたが、たまには違う分野の撮影も勉強になりますね
ジェット機の爆音が結構癖になりそうです(汗
Commented by mune6041 at 2012-10-15 14:46
☆こんにちは、いば村さん!

初体験でしたが、解らないなりに楽しめたと思います
えあらいんさんの解説付きでしたから・・・
またいば村ファミリーさんがお見えになっている事は伺っていました
会場の反対側の展望台から望遠レンズで探していましたよ(笑
家族皆さんで楽しめる事は羨ましいですね

マシンガンのように撮りまくりましたので整理が大変そうです
ボチボチアップしますのでご批判ください


<< ベイパー?      夕暮れとコスモス >>