muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

秋の夕暮れ

今日の仕事は出先で早めに仕事を終えることが出来たので
夕暮れ時の撮影を試みた
黄昏の空と黄金色の稲が印象的だった
a0188016_19262554.jpg

24-70mm 1/125 f/2.8 ±0.0 ISO400 露出プラス補正
10月11日 米原〜岐阜羽島 N700系

朝晩はメッキリ寒くなりました、陽気も秋らしくなりました
次の楽しみの紅葉も始まりそうな予感です
[PR]

by mune6041 | 2012-10-11 19:34 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-11 20:01
こんばんは。

一度ここにも行ってみたいと思っていますがなかなか行けずです。
関ヶ原方面の自然たっぷりな撮影もまたしたいです。
Commented by arak_okano at 2012-10-11 21:28
シャープさんでしょうか?
いつも新幹線から見るだけです、夕景でも良いですね、
バグース。
暗くても諦めてはいけないんですね。
Commented by mune6041 at 2012-10-12 21:05
☆こんばんは、Toshiさん!

ここソーラーアークのポイントは稲の発育と黄金色に色づく景色は定番となっています
この色付き具合だとそろそろ刈り取りも近いと思われます
今週末当たりこちらにおいでになりますか?
私たちは今週末は小牧に集合の予定ですが・・・
Commented by mune6041 at 2012-10-12 21:22
☆こんばんは、アラックさん!

家電繋がりで近いのですがパナソニックです(笑
元はSANYOの赤い文字が付いていましたがこの春に合併してPanasonicの青い文字に掛け替えられました
しかし夜間は真っ暗で電飾は先月までは有りませんでした
この日撮影していると青い色に発光をしていたので少し暗くなるのを待って撮影してみました
夜間に青い文字が浮かび上がるのは未だ最近の事だと思います


<< 夕暮れとコスモス      秋明菊? >>