2012年 10月 02日

新たなスポット

彼岸花の撮影スポットを探していると
えあらいんさんさんから、良い場所を見つけましたと連絡を頂いた
新幹線の沿線でこれだけの彼岸花が群生している場所は初めてだった
間もなく関ヶ原ちはるさんも到着した
台風接近中の曇天でした
a0188016_1950698.jpg

16-35mm 1/1000 f/5.6 ±0.0 ISO400 露出補正 トリミングあり
9月30日 岐阜羽島〜米原 N700系
[PR]

by mune6041 | 2012-10-02 19:54 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by TAKU at 2012-10-02 20:56 x
こんばんは(^^)
すごい!レッドカーペットですね!
普段新幹線はあまり撮らないのですが、こんな風景や、下の水しぶきの迫力写真見ると新幹線も撮りたくなってしまいます(^^)
Commented by ケンチャン at 2012-10-02 21:19 x
こんばんは。

本当にここは良い所です。
これだけ群生していると、圧倒されますね。
探せば、素敵な所がまだまだあるんですね。
Commented by ごんまま at 2012-10-03 10:04 x
おはようございます。

muneさんも熱き「情熱」の持ち主でしょうか?
なんだか彼岸花の赤い色の熱気に当たってしまいそうです。

我が家の庭は彼岸花が終わりかけ、秋明菊が咲き始めました。
彼岸花の次は何の花か楽しみにしていますね。
Commented by mune6041 at 2012-10-03 18:10
☆こんばんは、TAKUさん!

このエリアの彼岸花は例年に比べ開花が遅かった様です
幾つかの条件が整わないと一度に開花はしてくれません
タイミングが良かったのでしょうか?
それにしても感動的な光景でした
ローカル線も魅力的ですが、幹鉄も違った楽しみ方が出来ますよ
宜しかったら、ご案内しますよ(笑
Commented by mune6041 at 2012-10-03 18:20
☆こんばんは、ケンチャンさん!

えあらいんさんに声を掛けていただき、私は楽をさせていただきました(笑
それにしてもこれだけの群生は滅多に見かけません、感動的なシーンでした
今週末にもう一度楽しめることを期待していますがどうなることか?
Commented by mune6041 at 2012-10-03 18:29
☆こんばんは、ごんままさん!

良くお見通しですね?
只今撮り鉄に情熱を注いでいます(笑
ごんままさんならお解りかと思いますが、手前に白が混じった彼岸花が咲いていました
真っ白な物はこの辺りでは見かけませんでした
花の知識のない私には秋明菊が解りませんが、調べておきます
沿線で見かけることが出来る花なら挑戦してみます
次の花の予定はコスモスでしょうか?でも未定です


<< 次は秋桜?      秋の気配 >>