muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

台風接近中

今日は台風の接近が予想されいたため
花壇の植物を台風対策してからの出動でしたのでやや出遅れました
「彼岸花とコスモスを台風の前に撮影して置きたい」が今日の目標でした
えあらいんさん関ヶ原ちはるさんと合流させて頂き撮影しました
昼頃から次第に雨が降り出し、3人の意見が一致して横山TNに突撃しました
ずぶ濡れになりましたが、皆さんお疲れ様でした
a0188016_22305859.jpg

70-200mm 1/1000 f/4.0 -0.3 ISO400 トリミングあり
9月30日 米原〜岐阜羽島 N700系
a0188016_2230527.jpg


70-200mm 1/160 F/4 -0.3 ISO400 トリミングあり 700系

台風18号は先ほど愛知県東部に上陸した模様です
皆様お住まいのエリアでは影響はありませんでしょうか?
くれぐれもご注意ください
[PR]

by mune6041 | 2012-09-30 19:40 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2012-09-30 19:45
こんばんは!

負けました。
凄い根性でしたね。
私なら帰りを心配して.....
Commented by とこ at 2012-10-01 03:23 x
水しぶきが凄いですねーー
雨としぶきで、、ずぶ濡れ、、デスよね~~ ワイルドだわぁ~
Commented by mune6041 at 2012-10-01 20:03
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

もう少し粘りたいところでしたが、腹も減っていましたし(笑
帰りの時間も気になって早めに切り上げました
帰りの道中、関ヶ原当たりからかなりの雨量でした(汗
Commented by mune6041 at 2012-10-01 20:10
☆こんばんは、とこさん!

水飛沫なのか?雨なのか?ピンアマなのか?
とこさんはワイルドな撮影は好きでしょうか?
次回雨降りにご一緒したいぜぇ〜
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-01 21:10
こんばんは。

根性ですね。
私も大雨なら浜松駅と考えましたが今回はいつもと違い台風の強風ですから
駅でもリスク高いと思い諦めました。
Commented by mune6041 at 2012-10-01 21:38
☆こんばんは、Toshiさん!

お久し振りです、ご無沙汰しておりました
私ひとりでしたらシッポを巻いて退散していたでしょうが
人のやらないことをあえて選択される先輩方が一緒だったので心強かったです
撤収して帰る道中からは更に雨脚が強くなりました
余り酷い降りになると徐行運転になり水飛沫は期待できませんし
判断が難しいところですね
Commented by えあらいん at 2012-10-02 21:00 x
こんばんは。

久しぶりの水飛沫、なかなか楽しかったです。
ただちょっと装備に問題があったようです。
Tシャツはずぶ濡れ状態でした。
安いのはダメですね(笑

次回は小牧でしょうか、また楽しみましょう!
Commented by mune6041 at 2012-10-03 18:17
☆こんばんは、えあらいんさん!

小雨程度なら問題も無いのでしょうが、ダイレクトに大雨に耐えるには
少しお金を掛けると快適ですよ
但し巨匠の名言に「道具じゃない!」と言うお言葉もありますが(笑

小牧では初体験と成りますのでご迷惑お掛けすると思いますがよろしくお願いします


<< 秋の気配      彼岸花の季節到来 >>