muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

初心に帰る

今日は朝から雨模様
初心に戻って今日は米原駅で駅撮りに決めて出掛けました
米原駅に着くと空が明るくなり雨も小降りになってしまいました
a0188016_21175667.jpg

70-200mm 1/800 f/4.5 1.0 ISO640 トリミングあり 露出マイナス補正
9月23日 米原駅 N700系

流し撮りも練習してみた
a0188016_21175232.jpg

70-200mm 1/20 f/8 +0.3 ISO100 ND8

初心に戻ってじっくり撮影して見ました
[PR]

by mune6041 | 2012-09-23 21:25 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by tyorotetsu at 2012-09-23 23:15
こんばんは
気分入れ替えましたね。
やはり新幹線ですね?

私も鉄道に嵌ったのは、新幹線からでした。
あの音といい、スピード感がたまらないですよね

私も近かったら通いそうです。

あっ、そうそう三岐鉄道も彼岸花が咲き誇っているそうですょ。

また私も行こうと思っています。
Commented by mune6041 at 2012-09-24 20:32
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

少し前までは列車を只写すだけしか考えていませんでしたが
今回は構図や明暗なども意識してみました
少しずつ撮影に余裕が出来てきたような気がします
でもまだまだ師匠達を見習って精進します


<< 海の見える風景      熊野古道 伊勢路号 >>