2012年 09月 17日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(下り)

このエリアでは台風の通過の影響で朝からシャワーと晴天の繰り返し
昼近くなって南風が強く、時々台風を思わせる暴風が吹いていた
DYの姿が遠くに見え始めた瞬間大粒の雨がスコールのように音を立てて降り出した
雨に気を取られ流し撮りは大失敗
後追いのこの一枚だけが辛うじて見られるだけだ(泣
a0188016_153926100.jpg

70-200mm 1/13 f/4 -0.3 ISO100 ND8
9月17日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー

関ヶ原ちはるさんにお会いしました、「びしょ濡れになった!」と仰っていました
お疲れ様でした、今日は素敵なナビゲーターとご一緒でしたね(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-09-17 15:47 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by naka at 2012-09-17 17:07 x
こんにちは。
降られましたね~、当方も同じです。
タイミングとして同じようですので、近かったかもしれませんね。
とんでもない降りでしたんで、遠くの画像はダメでした。
少し前には日が射していたのですが・・。
Commented by mune6041 at 2012-09-17 19:07
☆こんばんは、nakaさん!

今日は本当に目まぐるしい天気の変化でした
DYと共に大粒の雨が降り出し集中力に欠けました(汗
私の撮影場所は垂井クリーンセンター前でした
この周辺では何人かのカメラマンがいましたね
Commented by えあらいん at 2012-09-17 20:44 x
こんばんは。

悪天候の中、お疲れ様でした。
でも妙に爽やかに見えてしまうのが不思議です。
撮る側としてはかなりご苦労された事でしょう。

どんな条件でも、やはり場数が物を言うのでしょうね。
昨日の撃沈で実感しました。
後追いでも1枚が残せたのは素晴らしい結果です。
私も今一度気合を入れなおします。
Commented by ケンチャン at 2012-09-17 22:06 x
こんばんは。

大変な天候ののか、お疲れ様でした。
十分鑑賞に堪えれるのですから、一枚でも撮れれば、OK!
私はお仕事でした。(悲)
Commented by arak_okano at 2012-09-18 10:25
雨でいたか、大変でしたね、でも十分バグースですよ。
流石です。
神奈川もランニングをしていたら大雨でびしょびしょ。
小田原駅にしようと思いましたが、思い切って相模川へ
撮りにいきました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-18 20:06
こんばんは。

仕事だった私にとっては贅沢な話のような…。
休日と走行日が合わず、なかなか下りのDYが撮れません。
天候不良の中撮影お疲れ様でした。
Commented by mune6041 at 2012-09-18 20:32
☆こんばんは、えあらいんさん!

突然の雨で集中力に欠けてボロボロでした(泣
立て直した時は後追いの最後の1枚でした
証拠写真としてご勘弁下さい
もう一度一から出直し、気合いを入れ直します(汗
Commented by mune6041 at 2012-09-18 20:37
☆こんばんは、ケンチャンさん!

やはりDYの撮影はハードルが上がりますね
まして天候を気にして集中力に欠けていました(泣
お仕事で撮影に行かれずに残念でしたね、それを思えばあり方やあり方や(笑
Commented by mune6041 at 2012-09-18 20:42
☆こんばんは、アラックさん!

そちらでも台風の影響で目まぐるしいお天気でしたか?
精力的にあちこちお出掛けのようで何よりです
相模川のDY撮影では降られませんでしたか?
ゲリラ豪雨はかないませんね
Commented by mune6041 at 2012-09-18 20:46
☆こんばんは、Toshiさん!

お久し振りでした、ご無沙汰して申し訳ありません
お仕事の方には申し訳ない贅沢でしたね、ご苦労様でした
こんな失敗も良い思い出です、次回は気合い入れ直して出直します(笑


<< 今日のドクターイエローのぞみ検...      郡上鮎 >>