2012年 08月 25日

ハイウエイ・ウオーキング

今日は東海環状道路の開通イベントで「新しい高速道路を散歩できる」
そんなイベントが大垣の西で開かれた
会場の解放された道路の上でクマ五郎さんJRCさん関ヶ原ちはるさんにお会いしました
お立ち台通信でも紹介しているポイント「ツヤキン前」周辺が一望できるのである
a0188016_1730251.jpg

70-200mm 1/2000 f/4 +0.3 ISO200 トリミングあり
8月25日 米原〜岐阜羽島 N700系

いつも撮影している沿線を上から見下ろすビューポイントでした
a0188016_17301990.jpg

16-35mm 1/1250 f/5.6 ±0.0 ISO200 N700系

このイベントには大勢の地元の方が参加していらっしゃいました
日陰も全くなく暑い高架のアスファルトの上を片道5㎞歩きました
途中にこんな心配りがしてある場所が有りました(関ヶ原の雪でしょうか?)
a0188016_17301418.jpg


この後、ひまわりランドに立ち寄りえあらいんさんも合流しました
今日も暑い中、皆さんお疲れ様でした
[PR]

by mune6041 | 2012-08-25 17:45 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2012-08-25 19:09 x
こんばんは。

めちゃんこお疲れ様でした!
私も参加する予定でしたが、先日のこだ検でやはり運を使い果たしたのでしょうか、午前中仕事となり断念。
来月の撮影スケジュールもボロボロです。

でも皆さんのお話をお聞きして、こうしてアップを拝見させていただいた方が良かったのかな?

いや、もう二度と撮れないカット、貴重です。
ご苦労された甲斐がありましたね。
本心は私も行きたかったですよ。
Commented by mune6041 at 2012-08-25 21:49
☆こんばんは、えあらいんさん!

今日も暑かったですね、お疲れ様デス
ハイウエイ・ウオーキングはお仕事で参加出来ず残念でした
しかしかなり過酷な条件でしたから、参加出来なくて良かったかも知れませんね
高架の上からの眺めは良かったですよ、来月開通したら車で通行してみて下さい(笑
明日は「SLくん」に会いに行ってきます
Commented by とこ at 2012-08-26 01:17 x
大変お疲れ様でした~
今日はめちゃんこ暑かったでしょう。日差しがハンパじゃなかったです。
先日クマ五郎さんと向日葵畑でお会いした時に、駐車場の事とか集合場所とかの話を聞いていたので、、、
西インター辺りにお迎えに行こうかとマジに思っていました。

上から見るとこんな景色なんですねぇ。
もう2度と見れない景色ですね。
ツヤキンのお立ち台はこんなふうなんですねーー クリーンセンターで撮る夕焼けとか、流し(私はま修行の身ですが)はこんな場所なんだとか、想像が膨らんでしまいました。

雪のプレゼントもあったんですね。いい思い付きいですね。
飛行機雲?のラインと 保護者の方なのかしら? ちょっと新幹線に目を向けて(きっと鉄ちゃんではなさそう~~)
 無心に雪と遊んで新幹線に目もくれないボクちゃん。
これも2度と撮れない貴重な作品ですね。
新幹線も走っているし~~~~~

いやぁ~~  リアルにこの場所がわかるだけに言葉に言い尽くせない思いがあります。

お疲れ様 & ありがとうございました。
Commented by ケンチャン at 2012-08-26 20:51 x
こんばんは。

未開通の東海環状道路のイベントがあったんですね。
これこそ空前絶後の撮影、綺麗なショットです。
雪が置いてあるとは、粋な事をしますね。
Commented by mune6041 at 2012-08-26 21:10
☆こんばんは、とこさん!

本当に「過酷」なウオーキングでした(笑
辛い思いはしましたが、眺めは最高に良かったです
とこさんにとってはこの景色思い入れが強いですよね
いつも撮影しているポイントを間近に俯瞰するのは気持が良いモノです
自動車で通行できるようになったら是非眺めてみて下さいね
Commented by mune6041 at 2012-08-26 21:12
☆こんばんは、ケンチャンさん!

ハイウエイ・ウオーキングと言うイベントでしたが何度も書いているように
本当に「過酷」なウオーキングでした(笑
熱中症になるかと思うくらいでした、この後ヒマワリランドに行きましたが早々に引き上げました(笑


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      夏から秋へ? >>