2012年 08月 19日

ひまわりランドに夏がやって来た

昨日に続き大垣ひまわりランドに行ってきました
暑〜い夏を体全体で体験してきました(笑
a0188016_18521824.jpg

70-200mm 1/1250 f/4.5 ±0.0 ISO100
8月19日 米原〜岐阜羽島 大垣ひまわりランド N700系

撮影中に、にわか雨も有りましたが青空も見せてくれました
a0188016_196206.jpg

16-35mm 1/800 f/5 ±0.0 ISO250 700系

ひまわりランド会場でえあらいんさんに紹介していただきました
hiroriさんtamaさん暑い中お疲れ様でした
楽しいお話しや撮影情報などありがとうございました
[PR]

by mune6041 | 2012-08-19 19:07 | 新幹線 | Comments(16)
Commented by N699系 at 2012-08-19 21:10 x
こんばんは、

暑い中、連日お疲れ様でした。

、きのうは、全く想定外でしたね、雷雨と遅刻したDYに、振り回された1日だったような気がします。

きょうは、午前中に行かれたんですか? 私は、北びわこ号を撮ってから、午後4時ごろに向日葵ランドに行きました。

やっぱり午前中の方が、陽のあたり方がいいですね、今度は、午前中に行こうと思います。
Commented by hirorin at 2012-08-19 21:43 x
こんばんは・・hirorinです。
今日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします・・m(__)m

暑さには参りましたね・・(^_^.)。。
Commented by とこ at 2012-08-19 22:35 x
こんばんは
昨日はありがとうございました。
雨が邪魔してなかなかお話できなかったですね。
まだまだ楽しめそうな向日葵畑ですのでまた行ってみます。
今の時期だけなのでしょうか、何度もすれ違いを見る事ができました。
うっかりよそ見できない場所ですねーー

Commented by tyorotetsu at 2012-08-20 00:15
こんばんは

連日お疲れ様でした。

今日は、天気が良かったので良いのが撮れましたね。
日に日に向日葵も満開に成っているようで。

この週末には、終止符でしょうか?

また行ってみたいですね。

Commented by tama. at 2012-08-20 12:22 x
こんにちは。
ずっとブログを拝見させて頂いてた方なので、一度お話してみたかったです。会えて嬉しかったです。
また、どこかでお会いできたときはよろしくお願いしますね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-20 19:27
こんばんは。

2日連続の撮影お疲れ様でした。
これだけの花が有ると連続で出かけたくなりますね。
今年は行くつもりでしたが週末も予定が有るのでもう花も終わっちゃいますね。
Commented by mune6041 at 2012-08-20 19:55
☆こんばんは、N699系さん!

先日はお疲れ様でした
DYの時間変更はショックでしたね、オマケに雷雨に見舞われて(泣
リベンジも兼ねてひまわりだけでも良い条件で撮影したいと思い午前中に撮影しました
あと1週間持つかどうか微妙な感じですがここ1週間がピークですね
またお会いできましたらゆっくりお話ししたいですね
Commented by mune6041 at 2012-08-20 19:59
☆こんばんは、hirorinさん!

カメラマン歴の長いhirorinさんのカットを拝見すると風景が素晴らしいデスね
今後も参考にさせていただきます、よろしくお願いします
また三岐鉄道も撮影に行ってみます
Commented by mune6041 at 2012-08-20 20:02
☆こんばんは、とこさん!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです
雷雨に見舞われてゆっくりお話しも出来ませんでしたが
またお会いしました時はゆっくりお話し伺いたいですね
ひまわりも今がピークでしょうか?来週末まで持ってくれると嬉しいのですが・・・
Commented by mune6041 at 2012-08-20 20:05
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

先日はお疲れ様でした
ひまわりランドも昼間は凄い沢山の人出でした
カメラマンさんも多く新幹線とのコラボも難しいデス
良い夏の思い出が出来ました
Commented by mune6041 at 2012-08-20 20:26
☆こんばんは、tamaさん!

先日は暑い中お疲れ様でした
tamaさんのブログを拝見して2度ほど三岐鉄道の撮影に行きました
土地勘が無いため撮影ポイントも良くわからないまま撮影していました
また機会が有りましたらお邪魔したいと思います
Commented by mune6041 at 2012-08-20 20:32
☆こんばんは、Toshiさん!

これだけのひまわりが咲いている場所はこのエリアでは無いですね
夏の風物詩のひまわりを新幹線とコラボ出来るのは貴重です
ましてや花は季節限定ですので・・・
次の週末までは何とか持つでしょうか?
ピークは過ぎてしまうと思いますが撮影は出来る様な気がします
何とか都合を付けてお越し下さい、お待ちしております
Commented by ケンチャン at 2012-08-20 22:48 x
こんばんは。

これだけ咲いていると、圧巻ですね。
ちょっと行きたくなる風景です。
天気が良いのも日ごろの行いが良いからでしょうか。
Commented by えあらいん at 2012-08-21 05:40 x
おはようございます。

連日の撮影お疲れ様でした。
夏を満喫できましたね。
幹撮りではこの夏、最大のイベントだったのではないでしょうか。
いろいろありがとうございました。

強行手段で今日も平町へ行ってきます。
Commented by mune6041 at 2012-08-21 20:35
☆こんばんは、ケンチャンさん!

このエリアでこれだけのひまわりが咲いている場所は他には見たことありません
是非チャンスがあればお越し下さい
天気の良いのは行いが良いからだと良いのですが・・・
前日の夕方はこの場所で雷雨に襲われました。これも日頃の行いか?(笑
Commented by mune6041 at 2012-08-21 20:41
☆こんばんは、えあらいんさん!

撮影していてもワクワクするぐらいのひまわりでした
えあらいんさんの気合いの入り方が違うのも何となく感じていました

やはり本日強行手段決行!!ですか
やはりひまわりランドでDYを押さえたいですよね、羨ましい限りです
私も明日のチャンスをモノにしたいな〜あ???


<< これぞ渋谷駅      今日のドクターイエローは残念な... >>