muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

沿線の夏〜すいか畑

沿線で見かける夏の風物詩と鉄道のシリーズを紹介する
先ずは畑に育つ「スイカ」
昨年も撮影したが今年は別な場所である
a0188016_20574916.jpg

24-70mm 1/1600 f/4.5 ±0.0 ISO250
7月29日 岐阜羽島〜米原 700系 C編成

ネットで覆われスイカ泥棒対策が施されている
決して私は盗んだりはしていません(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-08-02 21:01 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ごんまま at 2012-08-02 21:54 x
こんばんは。
スイカ泥棒は空からも来るんですよ。甘くなったスイカをわかってカラスがやって来ます。
カラスが来る前に、我が家の菜園のスイカは今日の夕食後に食べましたよ。
それにしても、新幹線とスイカのコラボは初めて見ました。
Commented by tyorotetsu at 2012-08-03 00:26
こんばんは
すいか泥棒ですか、最近こちらの方でも果物や食べられるものだったらなんでも取る泥棒が、居るとの事をお聞きしました、
それは、なんと猿の親子の事です。
大事に育てた果物を、昼の間に採り去っていく光景を見ていたとのことですよ。
しかしここまでしても採って行く者は、採っていきますねぇー
地下からデモね。

スイカと来たら、こんどは何かな?
Commented by とこ at 2012-08-03 03:19 x
こんばんは

ごろんごろんと美味しそうなスイカが・・・・採っちゃだめよ(爆)

偶然にネットの上の部分が今日撮影した中に写っていました。
ここだったんですねーー
空ばかり見上げていました。
Commented by mune6041 at 2012-08-03 21:07
☆こんばんは、ごんままさん!

空からの襲撃に備えたネットだったのですね、納得しました
確かにこの当たりにも図々しいカラスがいますね
家庭菜園のスイカ美味しそうですね、今年は未だご賞味にあっていません(笑
Commented by mune6041 at 2012-08-03 21:14
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

この界隈では鹿やイノシシが農作物を荒らしていると聞きます
確かに猿も危険ですね
野生動物も山の中にえさが少なくなり人里にアサリに来ているとか・・・
動物達と上手くシェアが出来ると良いのですがね
Commented by mune6041 at 2012-08-03 21:17
☆こんばんは、とこさん!

この場所は田園風景と伊吹山をバックに新幹線が撮影出来る超有名ポイントですね
昨年は稲作が行われていましたが今年は畑と成っています
絶好の撮影ポイントで農作物の撮影が出来るのはある意味貴重ですね(笑


<< 沿線の夏〜ヒマワリ      旧友たちの同窓会? >>