2012年 08月 01日

旧友たちの同窓会?

夏休みに入り季節限定のムーンライトながらが
ここ大垣車輌区に来ているのでは無いかと予想して来てみると
何と地元の旧友たちが集まっているではないか
昔話に盛り上がっている同窓会のように見えました
a0188016_2031535.jpg

24-70mm 1/400 f/10 ±0.0 ISO240
7月29日 大垣車輌区 183系 117系原色、東海色、ホタルトレイン

これだけ揃うと賑やかですね(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-08-01 20:41 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2012-08-01 22:22 x
こんばんは。

国鉄特急色は撮りたいんだけど、深夜だからなぁと思っていましたが、大垣まで行けば、こういう状態なのですね。良い組み合わせですね。確かに同窓会だぁ。
Commented by mune6041 at 2012-08-02 20:27
☆こんばんは、ケンチャンさん!

昼間の時間ならここで休んでいるようです
また朝と夕方のお勤めが無い時間は117系も集まっているようです
ホタルトレインは次の任務まで暫くここにいるようです(笑
Commented by N699系 at 2012-08-03 10:04 x
こんにちは、

午前中に、ここへ行かれたんですね。 私は、午後に行って撮ってました、その時は、もう誰も見えませんでしたが。

基本的に、ムーンライトながら、が運用される時の土日は、このような状態ですね。 原色は、いないときもあるので、運が良かったです。

平日は、117は殆どいません。
Commented by mune6041 at 2012-08-03 21:25
☆こんばんは、N699系さん!

本線を117系が走るとムーンライトながらとコラボが撮れるかな?
そんな時間に合わせてここへ来たわけですが、数分遅れで間に合いませんでした
しかし停車している117系がこんなに集まっているのには逆にビックリしました
暫く週末は同窓会が開かれるわけですね(笑
週末撮影に行った時は覗いて見ます
正午少し前にここに到着しました


<< 沿線の夏〜すいか畑      落日 >>