2012年 07月 30日

今日の甲種輸送

昨日に続き本日も甲種輸送がこのエリアを通過した
今日の牽引はEF66機、輸送車両はJR東日本E233系3000番台
二階建てのグリーン車輌である
久しぶりに良い天気で伊吹山をバックに撮影した
a0188016_21533431.jpg

24-70mm 1/1000 f/5.6 ±0.0 ISO400
7月30日 近江長岡〜柏原 甲種輸送E233系3000番台

柏原駅で1時間ほどの時間調整があるため追い掛けて後追い撮影
a0188016_21533855.jpg

24-70mm 1/320 f/7.1 ±0.0 ISO400 柏原駅

停車中に117系に追い越されていった
a0188016_21534336.jpg

24-70mm 1/400 f/7.1 ±0.0 ISO400 トリミングあり

平日ではあるが沿線には多くのカメラマンが集まって居た
皆さんお疲れ様でした
[PR]

by mune6041 | 2012-07-30 22:04 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2012-07-30 22:24 x
こんばんは。

良いなぁ、2階建てグリーン車の甲種を撮れて…。
これまでの輸送は、東三河は深夜ばっかりで、まだチャンスがありません。
4両連結していると、なかなか素敵な編成に見えます。
Commented by N699系 at 2012-07-31 00:17 x
こんばんは、

きょうは、此処にお見えでしたか、私は、学校の前にいましたよ。

完全なニアミスでしたね、踏切の横を車で通り過ぎましたが、気が付きませんでした。

柏原駅の、線路の反対側にもいましたよ、良い場所はありませんでしたので、関ヶ原の中山道の踏切近くで撮ってました。
Commented by mune6041 at 2012-07-31 20:16
☆こんばんは、ケンチャンさん!

甲種輸送はまだ経験が浅いのですが、普段見慣れない車輌が通過して行くので楽しみですね
通勤ラッシュの時間帯にさしかかるため時間調整が沢山ある様です
このエリアを夕方発車するのはかなり過密なダイヤグラムをかいくぐって走行するのでしょうね
Commented by mune6041 at 2012-07-31 20:24
☆こんばんは、N699系さん!

完全にニアミスでしたね
中学校の方から下見してカーブにするか、ここの直線にするか迷った末に直線にしました
通過後柏原で停車中のカットを撮影しましたが、旧街道を歩いているとN699系さんの車が追い越していかれました
私はこの後新幹線の夕日を撮影しました


<< 落日      今日の甲種輸送 >>