muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

猛暑日

暑い毎日ですが今日は特に暑かった
岐阜でも37.0℃をマークしたらしい
関ヶ原も34.0℃は間違いなくあった
列車を待っていると汗が流れ出すのだ(暑
a0188016_1943656.jpg

24-70mm 1/2000 f/4.5 ±0.0 ISO200 トリミングあり
7月26日 岐阜羽島〜米原 N700系

今日は30分もすると熱くて耐えられなくなる、早々に撮影を引き上げてきた
皆様も熱中症にはくれぐれもご注意下さい
[PR]

by mune6041 | 2012-07-26 19:37 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-07-26 20:23
こんばんは。

入道雲とヒマワリ、これぞ夏ですね。
私もヒマワリと撮りたいんですが地元辺りではまだ見つけてません。
おまけに今年はきれいな入道雲が出てません。
そちらではどうですか?
Commented by ケンチャン at 2012-07-26 21:38 x
こんばんは。

しっかりと夏をカメラに収めましたね。
向日葵と新幹線が良いアングルにいます。
この辺にもこういう向日葵がないか、探してみようっと。
Commented by N699系 at 2012-07-26 22:26 x
こんばんは、

暑かったですね~、きょうは、こちらにお見えでしたか。

私は、樽見方面に出没しておりました(笑)、樽見も暑かったです。

列車を待つのも、30分位が限界ですね、 大垣の向日葵は、まだまだ先の様です。8月にならないとダメかな?
Commented by モリモリ at 2012-07-26 23:35 x
こんばんは♪
夏らしい、ステキなカットですね☆
画面いっぱいのひまわりがとても明るくて、元気になれます(●^o^●)
毎日、本当に暑いですね(^^;)
muneさんも、くれぐれもご自愛くださいね♪
Commented by mune6041 at 2012-07-27 20:54
☆こんばんは、Toshiさん!

昨日今日とこの地域は気温が上昇し熱中症のニュースで賑わしいですね
この向日葵は早咲きの方で沿線でもまた成長途中のものが多いですね
また入道雲はこの日も今ひとつの感じです
全体にモヤの掛かった状態で抜けるような青空は見られません
Commented by mune6041 at 2012-07-27 21:03
☆こんばんは、ケンチャンさん!

本当の暑さは写真では伝わりにくいのが残念ですが本当に熱かったです
冬の寒い時期と比べて30℃以上も差があるのかと思うとビックリですね
向日葵のお陰で夏らしい暑さを感じていただけているかと思います(笑
Commented by mune6041 at 2012-07-27 21:07
☆こんばんは、N699系さん!

樽見鉄道にお出掛けでしたか
そちらの方が涼しいかと少し頭によぎりましたが
暑さに耐えられず早々に退散しました(汗
大垣の向日葵も楽しみですね
Commented by mune6041 at 2012-07-27 21:15
☆こんばんは、モリモリさん!

向日葵はニコニコ笑っているイメージのする花ですね
夏の象徴的な花でもあります、この夏は向日葵とDYのコラボを撮影するのが目標ですね
上手くチャンスが巡って来ると嬉しいのですが・・・
撮影もほどほどにしないと沿線で熱中症で倒れたらしゃれになりませんから(笑


<< 猛暑日ⅱ      伊吹ライン >>