muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

伊吹ライン

この日、伊吹山から東は曇り時々雨でした
そしてここ近江長岡では夏の晴天でした
この天気の境目を「伊吹ライン」と命名します(笑
a0188016_20324363.jpg

16-35mm 1/1250 f/5.6 ±0.0 ISO200
7月22日 米原〜岐阜羽島 700系

そして今日、遂にN700Aがベールを脱ぎました
来月から試運転が始まり、本稼働は来年2月からの予定
沿線デビューが楽しみである
[PR]

by mune6041 | 2012-07-25 20:38 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by ケンチャン at 2012-07-25 22:04 x
こんばんは。

早くこんな青空を撮りたい。久しく青空を撮っていません。
西側の天気が良かったのは、伊吹山の威力ですかね。
逆もあるのでしょうか。
Commented by mune6041 at 2012-07-26 19:28
☆こんばんは、ケンチャンさん!

抜けるような空を最近見ていないですね
でもここしばらくは晴れマークなので週末は期待できそうですね
天気の境目なのでもちろん逆もあります
冬場は特に逆転するようです


<< 猛暑日      ガンバレB編成 >>