2012年 06月 24日

紫陽花通信

このエリアの紫陽花も幾つかのポイントがある
昨日は見頃を迎えている紫陽花を回って撮影した
ネタが続く限り紫陽花をアップしてみます
a0188016_2052118.jpg

24-70mm 1/2000 f/3.2 ±0.0 ISO250
6月23日 米原〜岐阜羽島 加勢野 N700系

同じ紫陽花を少し引いて撮影すると、こんなに大きな株である
a0188016_2052780.jpg

24-70mm 1/2000 f.2.8 ±0.0 ISO200 トリミングあり
[PR]

by mune6041 | 2012-06-24 20:13 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by tyorotetsu at 2012-06-24 21:16
こんばんは!

そちらの紫陽花は、今が見ごろですか。
鉄塔のところは、見ごろになりましたか?
DYの時に覗きましたが、まだ駄目だったような。

新幹線沿線もいろんな花がありますが、私もまた行ってみたいです。

こちらは、もう散りかけているところも有りますが、なんとか昨日ゲットしました。
またアップします。

また気が向いたらお邪魔しますね。
Commented by ケンチャン at 2012-06-24 22:12 x
こんばんは。

紫陽花の良い株がたくさんありますね。
なかなか立派です。
いろんな撮り方ができて、楽しそうです。
Commented by N699系 at 2012-06-25 00:02 x
こんばんは、

紫陽花も見頃を迎えましたね、場所によっては、まだ早い所もありますが、今月末~来月初め、辺りまで楽しめそうですね。

私も、きょうは午後からウロウロしてきました、また後日に載せますね。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-25 20:27
こんばんは~

2枚目の紫陽花が豪華ですね
あれもこれも構図を変えてじっくり撮りたくなりそうなボリュームですね
ピンク色も濃くて豪華です!
Commented by mune6041 at 2012-06-25 20:30
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

ご覧の通り紫陽花が見頃を迎えていると思いますよ
花の命は短いので1週間ぐらいでしょうか?
こちらにいらっしゃる時はご一報下さい
Commented by mune6041 at 2012-06-25 20:46
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この時期は紫陽花の色がとても目立って居ますね
車で移動中もついつい紫陽花に気を取られています
幾つか気になるポイントをじっくり撮影しました
Commented by mune6041 at 2012-06-25 20:56
☆こんばんは、N699系さん!

有名ポイントでは見頃を迎えていますね、花の時期が遅い株は来週以降も楽しそうですね
N699系さんのカットも是非アップして下さい、同じ被写体でもカメラマンの感性で表情が変わると言いますので拝見したいです
Commented by mune6041 at 2012-06-25 21:06
☆こんばんは、yamagaraさん!

えあらいんさんと意見が合って撮影に挑んだ紫陽花です
花の種類が違う株が並んでいたので珍しくて全体を撮影して見ました
かなり長い時間色々な構図で撮影を楽しみました
Commented by えあらいん at 2012-06-26 20:56 x
こんばんは。

1枚目のカット、どのような仕上がりになるのか横目でチラチラ見ていました(笑
なるほどって感じですね。
もう一つ気になったのは、muneさんのTシャツに書いてあった
Bron from seeです?
Commented by mune6041 at 2012-06-27 23:32
☆こんばんは、えあらいんさん!

ここでは無言で撮影に集中していましたね
思い切ったアップで撮影して見たら、マクロの世界の様なカットでした
まさにシュールな仕上がりになりました
これも少し変わって良いかなと思います
Born from sea だと思っていましたが、実は私、海坊主なのです(笑


<< 紫陽花通信〜その弐      紫陽花三昧 >>