muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

紫陽花三昧

今日は諸事情により、午後からホームグラウンドにて紫陽花を見て回った
えあらいんさん、今日もお疲れ様でした(汗
a0188016_2037503.jpg

24-70mm 1/1000 f/3.5 ±0.0 ISO200トリミングあり
6月23日 米原〜岐阜羽島 鉄塔下 N700系

このエリアの紫陽花もいよいよ最盛期が近い様である
a0188016_20375545.jpg

24-70mm 1/1600 f/3.2 ±0.0 ISO160 トリミングあり
岐阜羽島〜米原 横山トンネル東 N700系
[PR]

by mune6041 | 2012-06-23 20:49 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-06-23 22:41 x
こんばんは。

なかなか立派な紫陽花の株ですね。
しかも良い色になっています。
もう、枯れてきている紫陽花も出てきました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-24 18:26
こんばんは。

やはり関ヶ原方面は花と自然に恵まれていますね。
羨ましいです。
なかなかそちらには行けませんがまた行きたくなりました。
Commented by mune6041 at 2012-06-24 19:52
☆こんばんは、ケンチャンさん!

私の背丈以上に成長した紫陽花です、今年も見事に咲いてくれました
かなり発色していて見頃ですね
一番陽当たりの良い場所なので条件も良いのでしょう
もう暫く楽しめそうですね
Commented by mune6041 at 2012-06-24 19:59
☆こんばんは、Toshiさん!

関ヶ原エリアはまさに野生の宝庫です
この日も撮影しながら足下で動く生物をに気にしながらの撮影でした(笑
真夏になると被写体が少なくなりますので今がチャンスです、是非お越し下さい
Commented by きむりん先輩 at 2012-06-26 06:58 x
おはようございます。
素敵なお写真を拝見して、私も出かけてきました。
まだまだ、撮影ポイントはあるようですのでまた行ってみようと思います!
お花がまだ残っているといいなぁ!?
Commented by mune6041 at 2012-06-26 20:19
☆こんばんは、きむりん先輩さん!

初めまして、ようこそお立ち寄り下さいましたよろしくお願いします
2週間ぐらい前からそろそろかなと待っていました
ちょうど良いタイミングで撮影に行けてラッキーでした
まだこれから花が咲く所も有りましたので1〜2週間くらいは楽しめるでしょうか?
沿線でお会いした時は是非声を掛けて下さい


<< 紫陽花通信      またショウブに出ました? >>