人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

ユリの花

梅雨空の毎日で撮影も一工夫が必要である
少しは明るい気分にしてくれる
そんなユリの花を沿線で見つけた
ユリの花_a0188016_20232399.jpg

24-70mm 1/800 f/3.5 -0.7 ISO500
6月16日 穂積〜岐阜西 EF66

新幹線の沿線にももうすぐユリの花が見られるだろう

by mune6041 | 2012-06-21 20:30 | 東海道線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2012-06-21 23:40 x
こんばんは、

私の”花シリーズ”?の、お株をすっかり奪われてしまいましたね(笑)。

西岐阜周辺は、住宅地のイメージがあり、ノーマークでした。
決めつけは良くないですね、ついつい関ヶ原方面に目が行ってしまうのですが、これからは要チェックですね。

昨日、関ヶ原の松尾に行きました、muneさんが撮られた、ゼニアオイの状態を見ようと思ってたのですが、刈り取られていました。

誰かの悪戯か、地主さんが、刈り取られたのかは分かりませんが。

Commented by とこ at 2012-06-22 02:06 x
こんばんは

雨の中の撮影でしたかーー
葉っぱに残る雨のしずくがいい雰囲気出してくれてますね
真っ白いユリの花が清楚で素敵です。
鉄砲ゆりなのでしょうか 花も鉄仲間ですね~~~

スカットした画像サンキュです。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-22 12:02
こんにちは~

ここは貨物さんたちのお家ですかね~
わが家から近い事もありまして最近良く見に行ってますよ!
しかしこんなベスポジにお花がありましたかーー
たしかにあの斜面にはいろんな植物があるなとはおもってましたのでまたゆっくり見てこないとです。
Commented by mune6041 at 2012-06-22 22:33
☆こんばんは、N699系さん!

パクりのmuneが復活してしまいましたね(笑
ホンの僅かなスペースに地元の方が花壇替わりに草花を育てていますね
紫陽花は綺麗に咲いていました、近くにお越しでしたらお立ち寄り下さい

松尾のゼニアオイが刈り取られていましたか?一帯には花が他に見あたりませんので貴重でしたが残念です、台風で倒れた訳じゃないですね??
Commented by mune6041 at 2012-06-22 22:41
☆こんばんは、とこさん!

ダメ写真の典型で日の丸写真ですね(笑
これは先週のD東海の時に撮影したモノです
幾つかの被写体候補を試し撮りしたカットです
直前まで雨が沢山降っていました、薄暗い条件での撮影でしたね
Commented by mune6041 at 2012-06-22 22:51
☆こんばんは、yamagaraさん!

ここは岐阜貨物ターミナルと岐阜西駅の中間当たり?です
沿線にお住まいの方が育てているモノです
沢山は有りませんが幾つか花も有りました
yamagaraさんのご自宅から近いのですか?
私も自宅から20分くらいで到着できる近場のポイントですね
ヒョッとしてお会いするかもですね(笑

Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-23 17:28
こんにちは。

もうユリの花ですかー。
私はやっと菖蒲とアジサイを見つけて喜んでいたのに…。
いつの間にか夏に近付いているんですね。
Commented by mune6041 at 2012-06-23 20:07
☆こんばんは、Toshiさん!

ユリは夏の花ですが、ここではもう咲き始めて居ました
本日に観察に行ったらさらに花の数が増えていました(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< またショウブに出ました?      新幹線神社? >>