muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

ショウブの公園

この花も最盛期を迎えていた
色とりどりの種類が咲き乱れていると言った所である
a0188016_15155388.jpg

24-70mm 1/2500 f/4.0 -0.3 ISO200
6月17日 岐阜羽島〜名古屋 N700系

ショウブにはこんなにも多くの種類があるとは知りませんでした
見事に咲いていた、余りの綺麗さにえあらいんさんは暴走したのかな(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-06-18 19:11 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2012-06-18 19:34 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
このポイントでは24-70mmの威力を思い知りました。

突然スイッチが入りましたねー
24-70mmを透した画像に感動したのかな~?(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-18 20:17
こんばんは。

やはり関ヶ原方面は花には困らないようですね。
アジサイ、花菖蒲と次は何を見せてくれるんでしょうか?
待ってますよー(笑)
Commented by ケンチャン at 2012-06-18 21:37 x
こんばんは。

良いですね、ショウブとコラボが撮れるとは。
豊橋ではショウブ祭りは行っているのですが、トリックを使わないと新幹線とのコラボは…。
バランス良く咲いていますね。
Commented by ごんまま at 2012-06-18 22:49 x
こんばんは。
花菖蒲、綺麗に咲いていますね。
花菖蒲の花言葉は・・・忍耐、優しい心、信じる心だそうです。
今の私に必要なのは、耐え忍ぶ心かな。なかなか大人になれません。
Commented by mune6041 at 2012-06-19 19:24
☆こんばんは、えあらいんさん!

一昨日はお疲れ様でした
当然ですが望遠レンズと比較して標準レンズの方がショウブの花が沢山取れ得られていてショウブ園の感じが伝わるように思いました
レンズの選択も構図作りに影響しますね
お話し伺うだけでなく実際に覗いて見る、撮影して見る事も大切ですね
勉強になりました、有り難うございます
Commented by mune6041 at 2012-06-19 19:30
☆こんばんは、Toshiさん!

えあらいんさん始め皆さんの情報に乗っかっているだけです(汗
今年は春から花の開花スケジュールが1〜2週間遅れていますが、
花は順番を間違えずにちゃんと咲いてくれますね
余りネタがないので期待しないで下さいね(汗
Commented by mune6041 at 2012-06-19 19:36
☆こんばんは、ケンチャンさん!

タイミング良く最盛期を迎えてくれました
沢山の見物客やカメラマンで賑わっていました
私が撮影したカットの中にもモデルさんが写っているモノも有りました(笑
豊橋にもショウブまつりがある様ですね、是非ケンチャンマジックを見せて下さいね
ショウブだけに「ショウブDE勝負」何処かのブログタイトルの様でした
Commented by mune6041 at 2012-06-19 19:50
☆こんばんは、ごんままさん!

再訪問頂き嬉しく思います、有り難うございます
花の知識を全く持ち合わせてい無いので、今後もご指導下さい
この公園も1ヶ月ほど前には菖蒲が満開を迎え私が訪れた時は数本の花が残っているだけでした
これで今シーズンは終わりだと思っていましたがこの日えあらいんさんからショウブ園満開ですと聞いて連れてきて頂きました(汗

堪え忍ぶ女(内助の功)は美学であって考えは古いと思います、今時はこれが私の生きる道的な女性が行けてるんじゃないですかね(笑


<< ホタルの里に咲く花      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>