2012年 06月 14日

紫陽花の季節がやって来ました

今年も紫陽花の季節がやって参りました(笑
先週はこのエリアの紫陽花はまだ早いとの情報でしたが
そろそろどうかな?と様子を見るつもりで訪ねて見ると
何とか色づき始めていた
a0188016_1919113.jpg

16-35mm 1/1000 f/5.6 -0.3 ISO320
6月14日 米原〜岐阜羽島 N700系と紫陽花

まだ少し早いように感じられたがやはり今年は遅めの開花らしい
[PR]

by mune6041 | 2012-06-14 19:22 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2012-06-14 20:20 x
こんばんは。

先週から気になっていたポイントですが、muneさんに一歩リードされてしまいました。
別に競争ではないのですが(笑
でも良い情報をいただけました。
天気に恵まれ、綺麗な紫陽花ですばらしいカットです。
Commented by mune6041 at 2012-06-14 20:40
☆こんばんは、えあらいんさん!

このポイントは昨年えあらいんさんがアップされていたのを見て覚えていました
日当たりの良い場所なので開花も早いだろうと予想していましたが
やはりこのポイントがいちばん色づいていました
他のポイントも明日アップしますので乞うご期待あれ

今週末のテーマは「ホタル乱舞」でしょうか?(笑
Commented by ケンチャン at 2012-06-14 21:47 x
こんばんは。

良い位置にたくさん咲いていますね。
こちらの紫陽花も咲き始めましたが、新幹線と之コラボは難しいところしかありません。
もう少し探してみます。
Commented by N699系 at 2012-06-14 22:58 x
こんばんは、

muneさんも、ここへ行かれたんですね。  私は、12日の夕方に行きました。 天気は小雨模様で薄暗く、2~3枚撮りましたが、良いのは撮れず載せるのは諦めました。

他の所も咲き始めていましたが、やはり今年は、少し遅いようですね。
Commented by mune6041 at 2012-06-15 19:59
☆こんばんは、ケンチャンさん!

こちらのエリアでもやっと咲き始めた所です
ケンチャンさんの紫陽花のカットも楽しみにしています
素敵な紫色の花を見せて下さい
Commented by mune6041 at 2012-06-15 20:02
☆こんばんは、N699系さん!

このカットでは少し紫色が強調されていますが
実際はもう少し淡い色ですし、黄色い蕾もまだ少し混ざっていました
この週末以降が見頃を向かえそうですね


<< 紫陽花の季節がやって来ました2      お知らせ >>