2012年 06月 08日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測

今日は東京に1泊の会議&研修で来ています
途中で少しだけ寄り道をしてドクターイエローの見送りをした
久しぶりに東京でドクターイエローの撮影である
a0188016_2014634.jpg

5-60mm 1/1600 f/8.0 ±0.0 ISO400 トリミングあり
6月8日 汐留日テレ前 ドクターイエロー

今日はコンデジでの撮影なので画質はもちろん画角やシャッターポイントが今ひとつです
a0188016_2014158.jpg

5-60mm 1/1000 f/5.0 ±0.0 ISO400 トリミングあり
浜松町駅 小便小僧とドクターイエロー

いつものタイミングでシャッターを切るとこんなにタイミングがズレていた(泣
[PR]

by mune6041 | 2012-06-08 20:36 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by モリモリ at 2012-06-08 22:04 x
こんばんは♪
muneさんは今東京にいらっしゃるんですか~??
東京でのDY撮影、いいですね~(●^o^●)
一枚目のお写真、インパクトがあってステキですね☆
浜松町駅の小便小僧さんも、6月仕様になっていて、カワイイですね!(^^)!
Commented by N699系 at 2012-06-08 23:58 x
こんばんは、

東京へは、仕事で行かれたのか、DY撮影で行かれたのか、わかりませんが、、(笑)。

面白いモデルさんを見つけましたね、 これは良いですね。

慣れないカメラで撮ろうとすると、なかなか上手くいきませんよね。

先日の、十九女池の、スイレンと新幹線は、同じような構図で私も撮りました、スイレンを大きく撮りたいのですが、ちょっと無理でしょうね。
Commented by えあらいん at 2012-06-09 07:37 x
おはようございます。

爆!
そらジローとコラボとは、日本初でしょうか(笑

お疲れ様でした。
Commented by mune6041 at 2012-06-09 20:25
☆こんばんは、モリモリさん!

出張とDYの走行が重なったので不謹慎かと思いましたがチョット寄り道しちゃいました
13時からの会議だったのでちょうどタイミング良かったのです
小便小僧も梅雨入りを意識して傘とレインコート姿でした
サラリーマンの方が次々に携帯で写メを撮っていました(笑
Commented by mune6041 at 2012-06-09 20:35
☆こんばんは、N699系さん!

口が裂けてもDYの為に・・・とは言えません(笑
会議は13時からの開始だったので少し早めに上京してぶっつけ本番で撮影した訳です
コンデジではかなり無理がありますね(汗
デジイチはやはり高いだけのことはありますね
睡蓮は花が小さいのでかなり厳しいですね
本当は効果の直ぐしたに群生している、紫の睡蓮を撮影したいのですが厳しいアングルで昨年も何度か挑戦しましたが無理でした(泣
Commented by mune6041 at 2012-06-09 20:40
☆こんばんは、えあらいんさん!

そうです「そらジロー」良くわかりましたね、さてはえあらいんさんはズームイン朝の愛好家ですね(笑
人が沢山いたので視線を上の方にしてみました
少し慌ただしい撮影でした(汗
Commented by ケンチャン at 2012-06-09 22:12 x
こんばんは。

出張撮影、ばっちりと決まってますね。
なかなか意表を突くコラボで楽しめます。構図もばっちり。
コンデジの撮影ま難しいです。ある意味、修業(苦行)です。(笑)
Commented by mune6041 at 2012-06-10 06:54
おはようございます、ケンチャンさん!

ワンポイントで撮影して、移動して・・・結構慌ただしい撮影でした(汗
何も下調べできていませんでしたが偶然そらジローに会えました
コンデジのシャッターチャンスは難しいデス、修行します(笑


<< 今日のドクターイエローのぞみ検...      明日は東京に・・・ >>