muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

今日のドクターイエロー〜T5 こだま検測 (上り)

本日は関西方面に向かった
大阪で阪堺電車のイベント、京都でドクターWEST、ドクターイエローこだま検測上りなど
今日は一日、西が熱い(笑
今週もえあらいんさんと米原駅で合流でした、一日お疲れ様でした
a0188016_20234344.jpg

70-200mm 1/640 f/5.6 -0.3 ISO400 トリミングあり
6月2日 米原駅 ドクターイエローT5 こだま検測

ゆっくりと米原駅に入線してくるところ
a0188016_20233894.jpg

70-200mm 1/320 f/5.6 -0.3 ISO400 トリミングあり

米原駅停車中に下りの通過列車N700系と並び
a0188016_20233351.jpg

70-200mm 1/1600 f/3.2 -0.3 ISO500 トリミングあり
[PR]

by mune6041 | 2012-06-02 20:32 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-02 22:53
こんばんは。

DYの撮影されたんですね。
こちらでは6時半ぐらいの走行ですからその時間になると泡が欲しくて撮影断念でした。(笑)
Commented by ケンチャン at 2012-06-02 22:57 x
こんばんは。

なかなか充実していたようで、うらやましいです。
DYも駅撮りだと、落ち着いて撮れますね。
通過車両との並びも、なかなかいいものです。
Commented by 優kan at 2012-06-03 01:00 x
こんばんは。
すっかりご無沙汰をしております。

久しぶりのこだま検測お疲れ様です。今回は、関西の方まで足を伸ばされたそうで(^^)またのUP楽しみにしております。

私は今、以前ほど動けずにいます。まだまだ出撃回数が少なめですが、またお会いいたしましょう!!
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-03 01:29
こんばんは

ご無沙汰しておりました
遠征もお疲れさまでした!

気になる話題満載の一日だったようですね、
この黄色先生もあの天気の中
色やピントがきれいに表現されてますね。
Commented by Mozzy at 2012-06-03 11:51 x
やはり米原駅でしたか!!!

小生は岐阜羽島駅へ出撃しましたが、スゴい数の親子連れ・・・
ただ本線通過が2本あったので、しっかりとドクターイエローを見ることができました。

次回チャンスがあれば、米原駅へ撮影に行ってみたいです。
Commented by mune6041 at 2012-06-03 17:24
☆こんばんは、Toshiさん!

16:58着で曇りでしたが十分明るい条件でした
こだ検ですとそちらに到着する頃は薄暗くなりますね
「泡」の誘惑には勝てませんでしたか、暑くなるとなおさらですね(納得
Commented by mune6041 at 2012-06-03 17:29
☆こんばんは、ケンチャンさん!

こだ検の駅撮りは停車時間が有るので少し余裕がありますね
しかしギャラリーが多いので違うところに注意が必要ですが・・・
ファインダー越しだけでなく、生でも見られるので楽しみが倍化しますね
Commented by mune6041 at 2012-06-03 17:35
☆こんばんは、優kanさん!

お久し振りでした
新大阪で乗り換えしながらえあらいんさんと優kanさんのうわさ話をしておりました
大阪の秘蔵ポイントを案内して下さい、期待しております
Commented by mune6041 at 2012-06-03 17:39
こんばんは、yamagaraさん!

最近は関ヶ原のことを忘れてしまうくらい通っていませんが
あちこち出没して楽しんでいます
大阪はまだ未知の世界で魅力一杯です
遠征の成果は少しずつ紹介しますのでよろしければご覧下さい
Commented by mune6041 at 2012-06-03 17:43
こんばんは、Mozzyさん!

そちらは岐阜羽島でしたか?!
ギャラリーの多さとマナーの悪さとアナウンスの声が気になるので遠慮しました
こちらは平和な時間が過ぎて癒されました(笑


<< DREAM TRAIN〜ちんで...      目新しい車輌 >>