人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

この日の本命は・・・

この遠征の始まりは東十条駅周辺の東北本線であった
そして本命はこのブルートレインだ



24-70mm 1/800 f/3.5 ±0.0 ISO100 トリミングあり
5月26日 東十条〜王子 北斗星

北斗星を待っているとこんな所で成田エクスプレスに出会えるとはビックリ
どちらも初めて撮影する私には初体験であった



24-70mm 1/1000 f/3.5 ±0.0 ISO100
東十条〜王子 成田エクスプレス

沿線に咲く金鶏菊が華やかさを増している

by mune6041 | 2012-05-31 20:29 | 東北本線 | Comments(2)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-31 22:38
こんばんは。

遠征撮影お疲れ様でした。
一度、北斗星を見たいと思っていますが未だ実現してません。
EF510は甲種輸送で捉えましたが…。
こんな街中の沿線にもオオキンケイギクが咲いているんですね。
Commented by mune6041 at 2012-06-01 20:49
☆こんばんは、Toshiさん!

お疲れ様デス
本物の北斗星を目の前にしてやや緊張してシャッターを切りました(汗
経験豊富な先輩方に連れて行って頂いたお陰で撮影出来ました
私一人では不可能でした
金鶏菊は繁殖力が強いのでしょうね、ここ数年ねアッと言う間に広がった感がありますね
こんな都会でも僅かな隙間にでも根を生やし居ました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 目新しい車輌      バラ色の世界 >>