人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

バラ色の世界

東京で鉄道写真と言ったらこの都電を忘れてはいけません
王子駅から三ノ輪橋までの荒川線に乗車した
途中の荒川車庫まで来ると沿線に色とりどりのバラが満開に咲いていたので電車を降りて撮影開始



24-70mm 1/800 f/5.6 -0.3 ISO200
5月26日 荒川車庫前〜梶原 

ピンクのバラと電柱の横にスカイツリーも・・・
かなりきついアングルでした(汗



24-70mm 1/400 f/5.6 -0.3 ISO200 トリミングあり
荒川区役所前〜荒川一中 

バラの花がこんなにカラフルで綺麗だとは、改めて実感した
写真撮影にはもってこいの被写体でした

by mune6041 | 2012-05-30 21:39 | 都電荒川線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2012-05-30 22:35 x
こんばんは。

都電といえば、今はバラですね。
スカイツリーとのコラボが撮れるポイントがあるんですね。
バラは鮮やかです。豊鉄の市電沿線にもあります。
Commented by とこ at 2012-05-31 16:17 x
華やかですね。
一日中ここにいても飽きないかも~~
スカイツリーが近くに建っているように見えます。
都電が妙にレトロっぽくみえてきました。
いいですね~東京  
Commented by mune6041 at 2012-05-31 20:11
☆こんばんは、ケンチャンさん!

荒川線のバラは有名なポイントなのですね
この日も沿線では多くのカメラマンがカメラを構えていました
また帰宅してから中井精也先生のブログにもアップされていました
今日の作品をパクれば良かった(笑
豊橋の市電も一度バラの季節に訪れたいですね
Commented by mune6041 at 2012-05-31 20:18
☆こんばんは、とこさん!

都会の下町を走る都電荒川線とゴージャスなムードのバラが妙にミスマッチなのですが魅力的です
スカイツリーとコラボ出来るポイントもあり
これから都電荒川線が更にブレイクするような予感です(笑
ここで撮影しているとバラ色の夢が見られると思いますよ(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この日の本命は・・・      聳え立つ >>