2012年 05月 20日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測(下り)

先日のリベンジを果たそうと水鏡流しの出来る場所を求めて回ったが・・・
伊吹山は曇り空と結構な風が吹いていて思うような場所がない
結局皆さんこの黄菖蒲の小川に集合でした



24-70mm 1/2000 f/5.6 ±0.0 ISO400 トリミングあり
5月20日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー

JRCさんえあらいんさん、水中撮影お疲れ様でした
関ヶ原ちはるさん投稿のアドバイス有り難うございました
そして信綱さんお疲れ様でした
せっかく皆さん集合したので最後は流し撮り大会でした(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-05-20 19:33 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by tyorotetsu at 2012-05-20 21:29
こんばんは
今日は、お疲れ様でした。

やはりお天気ななめでしたか?
青空だったらDY冴えて写るのにねぇー。
最近のお天気落ち着きませんね。

しばらくDY撮っていないので羨ましい限りです。
来月辺り撮りに行ってみたいなぁー
Commented by ケンチャン at 2012-05-20 22:17 x
こんばんは。

黄色、黄色で攻めてきましたね。
バランスの良い黄色です。
黄色コラボは、まだ撮っていないなぁ。
Commented by Mozzy at 2012-05-21 01:05 x
こんばんは。
 ホントひさびさ、300系の最期を見届けて以来、の撮影に行ってきました。なんだかスカッと晴れない天気でした。
 黄菖蒲の群生場所があるんですね〜。

動画で駅撮りしてきました。あの独特の「音」もうまく入りました
v(^ o ^)
Commented by N699 at 2012-05-21 15:03 x
こんにちは、

風があると、伊吹山をバックに、ため池で撮ることもできず、この場所が一番いい場所でしょうね。

先回のDY走行日は、咲き始めたばかりでしたが、今は、満開のようですね。

撮りに行きたかったです(p_-)。
Commented by mune6041 at 2012-05-21 19:45
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

どうも天気に恵まれません、腕が悪い上に天気も悪いと成ると
こんなカットで申し訳ございませんでした
年中行ければ天気も選べますが、こればかりはどうにもなりませんね
ちょろさん得意の水鏡をDYで見せて下さい、期待してます
Commented by mune6041 at 2012-05-21 19:52
☆こんばんは、ケンチャンさん!

朝から撮影ポイントを求めて走り回りましたが
辿り着いたら巨匠達がここに陣取っていました
この黄菖蒲もホンの一時期にしか楽しめないので
タイミングが難しいデスが上手くDY走行と撮影出来て満足です
Commented by mune6041 at 2012-05-21 19:55
☆こんばんは、Mozzyさん!

久しぶりの幹撮り楽しめたようで良かったですね
動画も拝見しました、検測音が着かずいてくるとワクワクしますね
たまには沿線にも撮影に行きましょう
Commented by mune6041 at 2012-05-21 19:59
☆こんばんは、N699系さん!

ため池の黄菖蒲も素敵でしたね、えあらいんさんは最後までため池とこの場所と悩んでおられました
花の命は短いですので早めに訪れて下さいね
Commented by モリモリ at 2012-05-22 00:18 x
こんばんは♪
黄菖蒲とDYの組み合わせ、色がぴったりでとってもステキですね☆
こんなキレイな黄菖蒲が咲いている所があるんですね(^O^)
キレイな黄色に、とっても癒されます(●^o^●)
Commented by mune6041 at 2012-05-22 22:22
☆こんばんは、モリモリさん!

黄色い菖蒲は珍しいですねこの地域には小川、ため池などによく見られます
花の命は短くて満開の時期にDYと撮影出来たのは本当にラッキーでした


<< 流し大会      今日のドクターイエローのぞみ検... >>