人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

今日のドクターイエローのぞみ検測(上り)

今日は久しぶりにDY走行日にピンポイントで撮影に出掛けた
水鏡流しと決めて、岐阜羽島から関ヶ原方面に移動したが
思うような水田が見つからない、オマケに風が吹き初めて来た
最悪のコンディションで挑んだ、最後の落ちは下りの700系と被ってしまった
そんなこんなで取りあえず撮影した記録写真である(泣



70-200mm 1/15 f/14 ±0.0 ISO100 PLフィルター
5月17日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー

トホホなカットになってしまいました

by mune6041 | 2012-05-17 20:19 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2012-05-17 22:27 x
こんばんは。

記録写真があるとは貴重です。
見ることも撮影することもかなわないより、よっぽど良いです。
私はチャンスが来るのを待ちます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-17 22:45
こんばんは。

悪いことは重なるものですね。
でも撮れたことに感謝です。
次回のチャンスに賭けましょう。
Commented by N699 at 2012-05-17 23:34 x
こんばんは、

そんな悪条件の中、上手くまとめられましたね、さすがだと思います。

私は、きょうよりも条件が良かった、きのうでも凡作カットの連続でした。
ちょっとスランプ(・・?、 イメージ通りのものが撮れません。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-18 00:02
こんばんは

意外に位置的に好条件の水田は少ないですよね~
今回のイエローはスローシャッターの迫力満点な絵になりましたね、
最近流しは自信低下中なので勉強になります。
Commented by mune6041 at 2012-05-18 21:23
☆こんばんは、ケンチャンさん!

撮影に出掛けたと言う証拠写真のようなモノです
最近はなかなか撮影のチャンスに恵まれないのが残念です
次回にリベンジしたいです
Commented by mune6041 at 2012-05-18 21:29
こんばんは、Toshiさん!

本当に悪条件は重なるモノですね
迷った末に下り側から狙ったのが運の尽きでした
半逆光でも上り側から狙うべきでした
次のチャンスは良く考えて挑みます
Commented by mune6041 at 2012-05-18 21:38
☆こんばんは、N699系さん!

条件は悪くても工夫と腕でカバーしなければ行けませんね
私にはまだそれだけの技量が無いと言うことです
次のチャンスにリベンジします
Commented by mune6041 at 2012-05-18 21:41
☆こんばんは、yamagaraさん!

反省点が多々ある撮影と成りました
まだまだ研究の余地ありです
次のチャンスにはリベンジしたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      信州カラー >>