2012年 05月 07日

そしてレッド

赤い列車は地元では名鉄が有るが、余りにも安易なので少しひねってみた
長良川鉄道のこの赤色は地味な色であるが好きな色である



24-70mm 1/10 f/16 -0.3 ISO100 トリミングあり
5月5日 刃物会館前〜関口 夕日に照らされて走る長良川鉄道

沿線に咲く花とコラボしてみたが、花の名前が分かりません?!
カーネーションに似ているが・・・矢車草?



24-70mm 1/400 f/4.0 ±0 ISO250 沿線に咲くお花と長良川鉄道

ブルーグリーンピンクイエローに続くレッドである(笑
次は何が出せるかな?
[PR]

by mune6041 | 2012-05-07 22:20 | 長良川鉄道 | Comments(8)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-07 23:13
こんばんは~

この赤色はなかなか思いつかない色ですね、
デザインした人の想像力に感心しました。
そして樽見鉄道にそっくりですね(当たり前でしょうか?)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-07 23:23
こんばんは。

ちょっと渋い赤、ワインレッドのようでいい色ですね。
花はたぶん矢車草でしょう。
これは俗名でヤグルマギクというそうです。
一般的には矢車草で通用していると思いますが…。
次は何色でしょうか?
Commented by とこ at 2012-05-08 03:03 x
こんばんは
改めまして、とこです(*^。
こうゆう花とローカルな鉄道は似合いますね
夕陽に照らされていい雰囲気です。
Commented by えあらいん at 2012-05-08 20:03 x
こんばんは。

この企画なかなか面白いです!
この流れでいくと、幼い頃のヒーローだった秘密戦隊ゴレンジャーを思い出すのですが、残りはもも色のモモレンジャー登場でしょうか?
期待しています(笑
Commented by mune6041 at 2012-05-08 20:11
☆こんばんは、yamagaraさん!

GWにたまたま変わった列車の撮影をしてあったので助かりました(汗
長良川鉄道も美濃市から北に行くと高山線のような景色が楽しめますね
一度撮影に訪れたいと思います
Commented by mune6041 at 2012-05-08 20:14
☆こんばんは、Toshiさん!

そうですワインレッドが正解ですね、私はあずき色かなと思っていました(笑
アドバイス有り難うございます、やはり矢車草でしたね
沿線のあちこちに咲いていました、特にこの場所は群生していたので撮影して見ました
Commented by mune6041 at 2012-05-08 20:19
☆こんばんは、とこさん!

樽見鉄道と同様に学生と中高年の足になっているのがこのローカル線の実情でしょうか
でも地味ながら存続してくれているのでがんばって欲しいデスね
Commented by mune6041 at 2012-05-08 20:25
☆こんばんは、えあらいんさん!

カラーシリーズは2〜3回で終わるつもりでしたが、皆さんに太鼓持ちされてしまいかなり苦しい状態です
でもテーマが有ると撮影にも力が入りますので楽しいと思います
次はえあらいんさんに無茶振りしようかと思っていますのでその時はよろしくお願いします(笑


<< ブラック見参?!      イエローをゲット >>