2012年 05月 01日

出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節と言われるが
まさにレンゲ畑でN700系と700系の出会いと別れに遭遇した



24-70mm 1/800 f/5.0 ISO250 トリミングあり
4月30日 岐阜羽島〜米原 N700系と700系

レンゲ畑も僅かな命である、直ぐに田植えの準備と共に耕されてしまう
[PR]

by mune6041 | 2012-05-01 20:52 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2012-05-01 21:33
とんでもバグースの連発ですね。
ドクター東海の鏡、こんな瞬間があるとは!!!
陸橋の上部からの撮影の場所があるなんて???
蓮花のの恋の出会いですね。
ただ、電車を撮っているアラックとは天と地です、
これからも、いっぱい見させてください。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-01 22:49
こんばんは。

いいですね蓮華の花とのコラボが撮れて。
私は今年は逃してしまいました。
Commented by とこ at 2012-05-02 00:34 x
春は出会いと別れほんとにそうですね、
悲しい別れがいっぱいありました~~~

高山に行かれたのですね、桜が綺麗です。花吹雪もいいですね~^
関ヶ原の桜の木の下でわいわいやっていたのが遠い昔のよう~~
思い出がまたひとつできました。
Commented by mune6041 at 2012-05-02 21:22
☆こんばんは、アラックさん!

ホームグランドから離れて飛騨高山界隈で撮影を楽しんで来ました
師匠達と一緒だったので撮影ポイントもアドバイス頂いたり、真似したり
おかげさまで良いカットが撮影出来たわけです
Commented by mune6041 at 2012-05-02 21:25
☆こんばんは、Toshiさん!

そちらではもう田植えが始まっているのでしょうか?
撮影ポイントもGWが終わると間もなく耕されてしまうことでしょう
そう思って撮影に出掛けました
Commented by mune6041 at 2012-05-02 21:33
☆こんばんは、とこさん!

悲しい別れがたくさんありましたか?
その分楽しい出会いも沢山訪れますよ、きっと

高山の桜は今回初めて訪れましたが丁度満開の良いタイミングでした
撮影は出来ませんでしたが高山以北のしだれ桜も綺麗でした
またこの季節に訪れたいですね
来年は飛騨桜まつりも大勢で開催したいモノですね


<< 伊吹の麓にも春      散りゆく桜 >>