2012年 04月 24日

オタマジャクシはカエルの子♪

春は色々な命の息吹が聞こえてくる
用水の水たまりにオタマジャクシが無数泳いでいた


24-70mm 1/320 f/3.2 ISO400
4月21日 岐阜羽島〜米原 N700系と水たまりのオタマジャクシ

画像をクリックして、さらに拡大してオタマジャクシの存在をご確認下さい(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-04-24 21:56 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-04-25 22:25
こんばんは

拡大してビックリ・・
ぶつぶつをたくさん感じました。
これが全て大人になるのかと思うだけでも賑やかですね。
近所の人は夜も眠るのが大変そうです。
Commented by ケンチャン at 2012-04-25 22:51 x
こんばんは。

難しいコラボをものにしたんですね。
あまりにスピードが違います。
しかも水の中と外。今度探してみよっと。
Commented by mune6041 at 2012-04-25 23:48
☆こんばんは、yamagaraさん!

2週間ぐらいでカエルに変身しますので、田植えの水が張られるとカエルになるんでしょうね
とにかく大量に泳いでいてビックリでした、そして何とかコラボ出来ないモノか考えました
Commented by mune6041 at 2012-04-25 23:52
☆こんばんは、ケンチャンさん!

水中のオタマジャクシが確認できる様な撮影を意識しすぎて
SSが低速で新幹線が流れてしまい残念なカットでした
オタマジャクシだけでも見て頂きたいと思いアップしました
Commented by 優kan at 2012-04-26 01:57 x
こんばんは。
ご無沙汰をしておりますが、ようやく私も動き出しました(^^;)

しかしながら、おびただしい数のオタマジャクシですね。春が来ている事を実感させられる一枚だと思いました。
今年の私は桜の季節を飛ばしてしまいましたので、どうも季節に着いて行けません。しかし、もうすぐ田植えのシーズンですから、楽しみですね。
Commented by N699系 at 2012-04-26 11:39 x
こんにちは、

オタマジャクシとコラボとは、、、、。 私の硬い頭ででは、とても思いつきません。

発想は柔軟にしないといけませんね。

水面の反射や、SSスピードなどを考えると、意外に難しいのではないでしょうか。
Commented by mune6041 at 2012-04-26 20:33
☆こんばんは、優kanさん!

久しぶりの訪問有り難うございます
お体の方は大丈夫なのでしょうか?
今年の桜は例年に比べ遅かったようですが逆に花の命は短かった様にも感じます
GWにはこちらにお越しでしょうか?
またご連絡下さい、ご一緒したいです
Commented by mune6041 at 2012-04-26 20:36
☆こんばんは、N699系さん!

カメラの設定をあれこれいじったり、PLフィルターを付けたり外したり
モタモタしている間に列車が来てしまい
SSが遅すぎて流れてしまいました
オタマジャクシだけ見てください(笑


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      野の花たち >>