2012年 04月 10日

名古屋 清洲城

清洲城、桜そして鯉のぼりが定番だが
鯉のぼりは先日の春の嵐で撤去されたままだった(泣



24-70mm 1/2000 f/5.0 ISO200 トリミングあり
4月7日 名古屋〜岐阜羽島 清洲城 N700系

防音壁が邪魔しているが、桜は満開で花見客も盛大だった
[PR]

by mune6041 | 2012-04-10 21:17 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-04-10 22:50 x
こんばんは。

昨年は、こいのぼりに合わせて清州城へ行きました。
そういえばちょうど1年くらい前だなぁ。
関ヶ原の行きか帰りに寄りたいけど、時間が厳しい。
Commented by tyorotetsu at 2012-04-10 23:33
こんばんは
桜の季節もいいですね。
私は、昨年5月のGWに来ましたね。
muneさんにここを教えて貰い
鯉のぼりも元気よく泳いでいました。
また連休前には、鯉のぼりも泳ぐでしょうか?
また寄ってみたいポイントです。

Commented by mune6041 at 2012-04-11 21:33
☆こんばんは、ケンチャンさん!

新幹線の沿線で鯉のぼりが撮れる定番のポイントですね
再度設置されることを期待したいです
今週末は関ヶ原エリアにお越しの予定ですか
ご一緒できること楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2012-04-11 21:37
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

昨年のGWにお越しでしたね
今年もお越しになるのでしょうか?
恐らく再度設置してもらえると思います
Commented by yamagara117gifuha at 2012-04-11 23:59
こんばんは~

さいきん行動範囲がさらに広くなられたのでは?
各地のいろんな景色を見せていただけましてありがたいです。

まさに桜が主役と言う感じの構図が素敵ですね!
桜は最高な被写体ですが撮りだすともうちょっとここが・・・と欲が出てきませんか?
それが大変であまり没頭しないように気を付けているつもりです。
Commented by mune6041 at 2012-04-12 20:59
☆こんばんは、yamagaraさん!

花を追い掛けていたらいつの間にかあちこちに飛んでいました

桜の撮影は幾つかの条件が揃う必要がありますね、計算ずくでは不可能なので運を天に任せてシャッターを切る感じですかね
結局何も考えてないんです(笑


<< 関ヶ原桜まつり      TEH 桜流し >>