muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

TEH 桜流し

えあらいんさんのお誘いで幸田のしだれ桜で桜流しにチャレンジ
かなり沢山撮影したがこんなレベルでした(泣



24-70mm 1/15 f/13 -0.3 ISO100 ND8
4月7日 岡崎市幸田 700系

鼻切れになってしまったがギラリ具合がお気に入り



24-70mm 1/15 f/11 +0.3 ISO100 ND8
N700系

<お知らせ>
来週の4月15日(日)は近江長岡エリアで桜まつりが開かれる予定である
鉄道写真の好きなモノが集まりワイワイやるのである
参加自由なので気軽に参加して下さい、私の師匠たちもお出でになる予定です
詳細は関ヶ原ちはるさんのブログに掲載されている
そして桜まつりの後は念願のオフ会も予定されている(笑
[PR]

by mune6041 | 2012-04-08 18:25 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2012-04-08 20:52 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

定番ポイントの撮影はあと少し時間が掛かりそうでしたね。
もう一つの撮影は、やはり流しの「桜のカーテン」です。
ブラインドに至近距離、幹撮りの中では醍醐味を感じる瞬間ですね。
また面白い撮影ポイント見つけましょう。

Commented by mune6041 at 2012-04-08 22:21
☆こんばんは、えあらいんさん!

地元の方は1週間後が見頃かな?と仰っていましたね
桜流しはこの時期限定なので積極的にチャレンジしなくちゃ行けません
チャンスがあればもう一度行きたいです
来週の「桜まつり」も楽しみです
Commented by N699系 at 2012-04-08 23:00 x
こんばんは、

ギラリ、、なかなか良いですね、私なんかは、これ位撮れたら満足しますよ。

桜祭り、ちはるさんのブログに、もう参加のコメントを書かせていただきましたよ、一番乗りでした(^^)v。
Commented by ケンチャン at 2012-04-08 23:14 x
こんばんは。

決まっていますね。ここの流し撮りは、超難関だと思いますが、1枚でも撮れれば十分です。
1週間後が見頃ですか。近江長岡も含め、何とかしたいなぁ。
Commented by tyorotetsu at 2012-04-08 23:54
こんばんは

見るたびレベルアップしてきましたね。
私には、これだけ写せたら大満足です。
これからもますます精進してください。
Commented by mune6041 at 2012-04-09 20:45
☆こんばんは、N699系さん!

自分がイメージしていた画と少し違っていたのと、精度が今ひとつなのが次の課題ですね
桜まつり楽しみですね、私も参加の予定ですのでよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2012-04-09 20:52
☆こんばんは、ケンチャンさん!

近くの道路を走る車の騒音に惑わされてしまい集中していても列車の接近が掴みにくいですね
何回か通わないと良いモノは撮れない気がしてきました(泣
桜のタイミングは一度の来るので迷いますね、お勧めは近江長岡の桜祭りです(笑
Commented by mune6041 at 2012-04-09 20:59
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

先輩に褒めて頂けるとうれしいモノですね
もっと自信のあるカットをアップしたいのですが残念ながら(泣
私もちょろ鉄さんのブログを拝見して悔しい思いをバネに
精進してまいります
Commented by いんでん at 2012-04-09 22:32 x
こんばんは〜

いやぁ素晴らしい流し撮り。こういうの撮ってみたいです。
幸田ですか、探しに行こうかな。
桜まつり、僕なんかでも行ってもいいでしょうかね。。。
とりあえず15日はあの辺りをウロチョロしてようかなw
Commented by mune6041 at 2012-04-10 00:08
☆こんばんは、いんでんさん!

相当の枚数撮影して見られるモノは1枚2枚程度です
またピンクの具合や列車の透過度など課題はあります
岡崎市幸田町です沿線のDENSO工場の前を目印にされると良いかと

また桜まつり遠慮無く声を掛けて下さい、ご挨拶だけでも結構ですし、一緒に撮影してもらっても歓迎ですよ
お待ちしています


<< 名古屋 清洲城      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>