muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

揖斐川の菜の花

先週辺りから皆さん撮影されている揖斐川の菜の花畑を撮影してみた
昼頃までは天気も良くぽかぽか陽気か?と思いきや撮影を始めた午後からは時よりにわか雨が降る
春の嵐を思わせる天気であった



24-70mm 1/20 -0.6 f/22 ISO100
4月5日 米原〜岐阜羽島 N700系

河川敷ばかりか土手にも黄色の帯が出来ていた



24-70mm 1/250 f/3.5 ±0 ISO100 700系

この界隈桜はまだ蕾が大きくなっているだけで開花していなかった
今週末はまだやっと開花するかどうか・・・
[PR]

by mune6041 | 2012-04-05 20:20 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-04-05 22:22
菜の花めっちゃきれい☆
いいですね、このロケーション^^
仙台はもうすぐ桜のシーズンなので、大河原で撮影してきます
Commented by ケンチャン at 2012-04-05 23:28 x
こんばんは。

この大量の菜の花を見ると、遠征したくなります。
流し撮りも、土手の様子も、なかなか印象深いです。
Commented by tyorotetsu at 2012-04-06 00:20
こんばんは!
流しもいい感じに流れていますね。
最近腕が上がりましたね。

沢山の菜の花いいですねぇー
今年は、長良川の橋梁は、駄目なんですか?

たまには、そちらに行きたいですが、
最近持病が出てきて無理できないんですよね
と言っても近場には、撮りに行っていますが(笑)

最近、何をしても面白くないんですよ、困ったもんです。

Commented by mune6041 at 2012-04-06 20:35
☆こんばんは、jtk99さん!

このエリアでは揖斐川、長良川が菜の花の名所です、今年の新幹線カレンダーにも採用されていますね
桜は関ヶ原は今週末に開花するどうかと言った所です
サクラのコラボは外せませんね
Commented by mune6041 at 2012-04-06 20:39
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この週末が菜の花のピークでしょうか?
土手の菜の花は見事に黄色の帯が出来ていました、雰囲気は伝わりましたか?
来週は関ヶ原エリアで桜祭り開催の予定ですので是非遠征してきて下さい、お待ちしています
Commented by mune6041 at 2012-04-06 20:47
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

たまたま同調できたのでしょう、まだまだ課題はあります
菜の花は今週末がピークでしょうか?
関ヶ原エリアはこれからですので来週の桜祭りは良いかも知れません
長良川は橋梁の改修工事でロケーションがまずいのです
持病はお大事にして下さい、もう若くないのですから(笑


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      東京スカイツリー駅 >>