muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

桜が咲いた!?

名古屋では桜が開花したそうである
岐阜は今週末に開花予想
関ヶ原エリアではまだもう少し先になりそうだ・・・


300mm 1/1600 f/5.0 -0.7 ISO160 トリミングあり
3月14日 名古屋〜三河安城 700系B4編成

この週末は春休みの子供からせがまれて、家族とお出掛けしてきます
[PR]

by mune6041 | 2012-03-30 21:44 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by 優kan at 2012-03-31 09:23 x
おはようございます。

いよいよ春の到来ですね。今日はコンサートで名古屋に来ております。帰りに清洲あたりを少しチェックしておきたい所ですが、ちょっと暗い時間になりそうです。
Commented by mune6041 at 2012-03-31 20:40
こんばんは、優kanさん!

昨日このエリアは開花がありました、早いもはチラホラ咲いているかもしれません
来週頃は見頃だと思います
関ヶ原エリアももう少しですね
Commented by N699系 at 2012-03-31 22:59 x
こんばんは、

やっと名古屋が、桜の開花宣言がでましたね、満開になるのは、まだ暫くさきでしょうが楽しみですね。

我が家付近や、関ヶ原方面は、まだ蕾でした。(きょう、ちょこっと見に行って来ました)。

家族サービス、しっかりお願いします、気持ちよく、”撮り鉄”に行かせてもらうために(笑)。
Commented by mune6041 at 2012-04-01 22:26
こんばんは、N699系さん!

昨日より東京に来ていますが、こちらは1〜3分咲きでしょうか?
まだ梅が満開でした
明日は千葉方方面に寄り道して帰ります少し鉄道の写真も撮影しましたので
帰ってからブログにアップさせて頂きます
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-04-03 13:04
こんにちは^^
このカーブのポイントいいですね☆彡
東海道新幹線はこういったカーブが多いのも
魅力の一つですよね
Commented by mune6041 at 2012-04-03 21:05
☆こんばんは、jtk99さん!

名古屋近郊の定番ポイントのようです、私は今回初めて撮影してきました
新幹線の魅力が引き出されるカーブですね、東海道新幹線特有のモノでしょうか?


<< 東京スカイツリー間もなくオープン      旧友たち >>