2012年 03月 25日

スリリングなポイント

先日えあらいんさんに案内して頂いたスリリングポイントでのカット
偶然にも貴重な車輌が撮影出来ていた
画像をクリックして編成番号を見てください
a0188016_22351630.jpg

70-200mm 1/1600 f.3.5 -0.7 ISO400 トリミングあり
3月20日 名古屋〜三河安城 N700系 Z0編成

そして何枚か撮影した最後のカットがこれである
夕日を浴びて走るZ77編成
a0188016_22412060.jpg

70-200mm 1/3200 f/3.2 -0.7 ISO400 トリミングあり
N700系 Z77編成

車両番号が777のラッキーナンバーで有名なヤツも試運転から本稼働に入った様だ
狙ったわけでなく偶然撮影出来た、ラッキーだった
えあらいんさんご存じでした?
[PR]

by mune6041 | 2012-03-25 20:54 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by N699系 at 2012-03-25 21:58 x
こんばんは、

ラッキーでしたね、運が付いているうちに、宝くじを買わなくてはいけません(笑)。

このポイントは、そんなにスリルが味わえるんですか?
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-25 23:16
こんばんは~muneさん

天気が好条件でしたね
しかもレアな車両までしっかりゲットされて最高にお腹いっぱいになられたのではないでしょうか?
綺麗な画像ばかりでうっとり見惚れています。
Commented by tyorotetsu at 2012-03-25 23:57
こんばんは!

私も偶然にもあの瀬田に行ったときにZ0編成撮ってありましたが
通り過ぎた瞬間気が付き後撮りでした。
なかなか見ているようで見ていないほうが、多いですね。
またそちらに行ってみたいですね、
今年は、これから忙しくなりそうです。
体ひとつでは、間に合いませんね(笑)
Commented by えあらいん at 2012-03-26 20:47 x
こんばんは。

今年から営業運用されているZ77ですが、muneさんがアップされるまで全く気づきませんでした。
私もこの日の画像を確認しました。最後にありましたよ(笑

来月は「IN幸田 しだれ桜」予定に入れておいて下さい。
しばらくしたら、一度調査に行って来ます。
Commented by mune6041 at 2012-03-26 21:35
☆こんばんは、N699系さん!

このポイントではラッキーでした、しかし欲を掻くと失敗しますから自然体で待ちます
過去に何度も失敗してますから(笑
撮影前にえあらいんさんから「無言で撮影してください」と忠告がありました、その位スリリングなんです(汗
Commented by mune6041 at 2012-03-26 21:46
☆こんばんは、yamagaraさん!

この日はえあらいんさんに撮影ポイントのリクエストをお願いすると
快く案内して頂き、それだけでも満足でした
撮影時は全く気か付かず、数日経ってチェックしてみて驚きました
Commented by mune6041 at 2012-03-26 21:59
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

私は余り目が良くないので撮影中に編成番号はチェックしたことがありません
撮影してい時気が付くのは真っ白い綺麗な車輌だな位で撮影後チェックして解ることがほとんどですね
今年は少し遅いようですが桜のシーズンがやって来ますので関ヶ原エリアにもお越しください
Commented by mune6041 at 2012-03-26 22:33
☆こんばんは、えあらいんさん!

このポイントでは何故か無言で?必死に撮影していたので全く気が付きませんでしたね
走行中のZ77編成は初めて撮影出来ました

桜開花の便りが待ち遠しい所ですが、IN幸田予定に入れておきますのでよろしくお願いします
Commented by ケンチャン at 2012-03-26 22:38 x
こんばんは。

Z0編成は時々というか、よく走行していますね。
Z77編成も、この時期としては、なかなか貴重ではないですか。
IN幸田、タイミングが合えばお会いできるかもね。
Commented by mune6041 at 2012-03-26 22:46
☆こんばんは、ケンチャンさん!

私は余り出会う機会が無かったようです・・・と言うより気が付いていないのかも???
IN幸田ではお会いできるチャンスですか?是非お会いしたいですね、楽しみにしております


<< スリリングなポイントⅡ      雲 >>