2012年 03月 23日

私の寒緋桜

春の先撮りをした感じです、寒緋桜です
この日は天気も良かったので散歩中に眺める家族、
花を撮影するなど沢山の人たちがこの桜を楽しんでいた
撮り鉄はえあらいんさんと私だけだった(笑


70-200mm 1/800 f/6.3 -0.3 ISO100 トリミングあり
3月20日 三河安城〜名古屋 700系
[PR]

by mune6041 | 2012-03-23 21:04 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-23 23:19
こんばんは muneさん

これは立派な桜が咲いてるんですね!
これは思わずカメラを取り出したくなる気がしました。
また桜流しも楽しみたいですね。
Commented by N699系 at 2012-03-24 11:27 x
こんにちは、

これは早咲の桜なんでしょうね、これを拝見していると春爛漫という感じですが、我が家付近の桜は、まだまだ蕾が固そうです。

300系は、もう撮れないので、季節を取り入れて”撮り鉄”をしようと思ってます。
Commented by mune6041 at 2012-03-24 14:56
☆こんにちは、yamagaraさん!

小さな川の土手に桜が植えられていますが、ここだけ春のスポットライトが当たったようです
桜流しは挑戦しましたが今ひとつの出来映えでした(泣
Commented by mune6041 at 2012-03-24 15:00
☆こんにちは、N699系さん!

そうですねこれは早咲きの種類です
周辺にあるソメイヨシノはまだ蕾が小さかったです

新幹線は同じ列車ばかりになるので工夫して撮影が必要になってきますね
難しい〜です、がんばらなくては
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-03-25 17:27
花がとても綺麗ですね^^
仙台にはこんなポイントないです(泣
Commented by mune6041 at 2012-03-25 18:01
☆こんばんわ、jtk99-iwakiyukiさん!

有難うございます
早咲きの桜を仲間からの情報で撮影する事が出来ました
今年は寒さのために開花が遅いようです
そちらの桜はGW頃でしょうか?
鉄道と桜のコラボ楽しみにしています


<< 雲      関ヶ原の春も、 >>