muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

関ヶ原の春も、

300系ラストランの時には僅かに開花したばかりの梅も
こんなに沢山花を付けて見頃を迎えていた
この梅の木はこの界隈でも一番初めに見頃を迎えますね


70-200mm 1/640 f/5.6 -0.3 ISO500 トリミングあり
3月22日 米原〜岐阜羽島 N700系

この界隈の桜は蕾が少し膨らんだ程度であった
桜の開花までは2週間くらいはあると思われる
[PR]

by mune6041 | 2012-03-22 20:32 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2012-03-22 22:24 x
こんばんは、

きょう、ここで撮られたんですね、私は、きのう此処を通りましたが、撮らずに近江長岡方面へ行ってしまいました。

きのうは、天気が良かったから撮れば良かった。

週末は、雨という予報が出てますから、撮影は、ちょっと厳しそうですね。
Commented by ケンチャン at 2012-03-22 22:44 x
こんばんは。

良い感じに梅が咲いていますね。
新幹線に対してちょうど良いボリュームですね。
私もうろつきたいのですが、年度末は忙しくて、ちょっと無理かなぁ。
Commented by mune6041 at 2012-03-23 19:55
☆こんばんは、N699系さん!

この梅の木だけは元気に花を一杯咲かせていました
しばらくは撮影出来ると思いますので、是非撮影して下さい
同じ土手の並びに黄色い花が咲きますが(名前は分かりません)まだ蕾でした
Commented by mune6041 at 2012-03-23 20:01
☆こんばんは、ケンチャンさん!

去年も咲き始めに撮影しただけでしたので今年は気にかけて様子を見ていました
見事に沢山の花を付けて咲いていました
この日は天気も悪く、背景も暗かったので逆に梅の花が浮き出てくれました
このポイントは梅が終わると桜も良いので今年は特に遅そうなので4月中旬頃が見頃のかも知れません


<< 私の寒緋桜      菜の花畑いろいろ >>