人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測(下り)

300系のラストランも終わり、やや放心状態の中ドクターイエローの走行が唯一の望みである
えあらいんさんから菜の花が咲いているからとお誘い頂きました


70−200mm 1/1250 f/5.6 -0.3 ISO400 トリミングあり
3月18日 豊橋〜三河安城 ドクターイエローT4

小雨の降る中の撮影でしたが春を感じる菜の花畑でした
えあらいんさんお疲れ様でした

by mune6041 | 2012-03-18 17:36 | ドクターイエロー | Comments(9)
Commented by ケンチャン at 2012-03-18 21:19 x
こんばんは。

鮮やかな菜の花ですね。
黄色と黄色の相乗効果で映えているところが良いですね。
春が来た、です。
Commented by tyorotetsu at 2012-03-18 22:07
こんばんは
菜の花も早いもので満開ですね。
黄色に菜の花、同色ですね、
いっそDYをDBにいいんじゃない.....
Commented by N699系 at 2012-03-18 23:18 x
こんばんは、

もう菜の花が満開のようですね、菜の花とDYの黄色が、綺麗に決まっています。 天気が悪いのに、私なら、これほどの色合いで撮れるか、ちょっと自信がありません。

今月はDYの走行日と、私の休みが、すれ違いです、300系が無きあとなので、撮りに行きたいのですが、、、(泣)。
Commented by mune6041 at 2012-03-19 23:02
☆こんばんは、ケンチャンさん!

かなりのボリュームの菜の花でした、花の香りも漂っていて春を感じての撮影でした
菜の花の黄色は気分を穏やかにしてくれますね、ハイ春です
Commented by mune6041 at 2012-03-19 23:13
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

これだけのボリュームは関ヶ原エリアはもちろん長良川ももう少し先ですね
名古屋から東のエリアでえあらいんさんに情報を頂きました
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-19 23:23
こんばんは muneさん

黄色の色の出方が美しいです さすがですね。
青空だともっと良いのかもしれませんがこの白と黄色だけの世界もシンプルで良いんじゃないかと見てました。
長良川の黄色い世界も楽しみですね。
Commented by mune6041 at 2012-03-19 23:26
☆こんばんは、N699系さん!

菜の花とDYのコラボは個人的に好きなカットですね
高速SSを稼ぐためにISOの感度を上げて撮影したのが明るく撮影出来た勝因だと思います
DYはまだ引退の予定はないのでスケジュールは慌てないでじっくり待てば良いと思います
Commented by mune6041 at 2012-03-19 23:42
☆こんばんは、yamagaraさん!

この日は天気が悪く真っ白の背景でしたが、逆にきいろが鮮やかに見えたのかも知れませんね
暗めのカットに成らないようにiso感度を上げて撮影しました
長良川の菜の花ももう少しですね、楽しみです
Commented at 2015-12-06 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うめ? もも? さくら?      貴重なコラボ >>