人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

今日のドクターイエロー〜T5 回送 (下り)

今日は先輩方が撮影されている名古屋市内の325kpへお邪魔してみた
初めてのポイントであったが天気も良く撮影には良い条件であった
狭い範囲を望遠レンズで抜くのはタイミングが難しい


300mm×2.0 1/1600 f/8.0 -0.7 ISO320 トリミングあり
3月14日 三河安城〜名古屋 ドクターイエローT5


300mm×2.0 1/2000 f/8.0 -0.7 ISO320 トリミングあり

えあらいんさんアドバイスありがとうございました

by mune6041 | 2012-03-14 20:23 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2012-03-14 20:44 x
こんばんは。

架線柱の間を上手く抜きましたね。
お見事です。
少々難易度の高いポイントですが、その分醍醐味を感じますね。

それにしても300mmが気になりますが・・・?
Commented by mune6041 at 2012-03-14 22:51
☆こんばんは、えあらいんさん!

えあらいんさんのアドバイスのお陰で何とか撮影することが出来ました
また先輩方のカットをイメージして撮影して見ました

300mmデスか?臨時収入があったので中古で購入しました、スペックはブログのプロフィールに追加しました・・・皆さんと同じモノですよ
Commented by N699系 at 2012-03-14 23:56 x
こんばんは、

写真を拝見しても、難しい感じがうかがえますね。 望遠で架線などを、見事にかわしてます。私だったら、DYが串刺しになりそうです。

私も、もっと修行をしないといけません。
Commented by mune6041 at 2012-03-15 13:36
☆こんにちは、N699系さん!

道の真ん中でカメラを構えるのですが、車の通りが頻繁にあるため落ち着き無いのが難易度を上げているのかと思いました
太陽が指していたので光量は十分でした、架線の陰が気になりましたが(汗
関ヶ原では体験できない撮影経験でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 有終の美      こんな離合 >>