人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

ありがとう そして さよなら 300系

私の300系最後の思い出の場所はここです
走行2時間前に撮影ポイントに到着しましたが、すでに20人以上のカメラマンが集合していた
その後も続々と集まり最終的には40名以上は居ただろうか?
列車が通過するたびにシャッターの嵐がおこる、まさにラストランに相応しいお祭り騒ぎだ
ありがとう そして さよなら 300系_a0188016_20353795.jpg

70-200mm 1/1250 f/5.0 -0.7 ISO100 トリミングあり
3月10日 米原〜京都 300系装飾車輌J57編成

今日の撮影はちょろ鉄さんにお付き合い頂いた、お疲れ様でした
予想以上に天気も良くなり、撮影者も大勢集まって居た
ありがとう そして さよなら 300系_a0188016_20354288.jpg

300mm×2.0 1/800 f/9.0 -0.7 ISO250 トリミングあり
京都〜米原 
お祭りに参加できて楽しませて頂きました、ありがとう300系・・・

撮影場所の情報やご指導を頂きました関ヶ原ちはるさんえあらいんさん有り難うございました

by mune6041 | 2012-03-10 20:57 | 新幹線・300系 | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2012-03-10 21:58 x
こんばんは。

たいへん賑やかだったようですね。
下りも上りも、気持ちよく収まっていますね。
天気が良くなったようで良かったですね。
本当に、ありがとう300系!
Commented by tyorotetsu at 2012-03-10 22:26
こんばんは

最後の300系よかったです。
しかし0系に乗った思い出しかなく
残念な事に300系乗っておくべした、それだけが、悔いに残りました。
muneさんと少しの距離での撮影だったのに、こうも違うアングルになってしまうんですね。
あとから思えばいろいろと勉強させられました。
次回またよろしくお願いします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 22:49
こんばんは。

そんなにたくさんの方がいたんですか?
まさに撮影会でしたね。
この場所はそんなに多くの人が入れるんですか。
Commented by e1dmk3-dp at 2012-03-10 23:53
こんばんは、今日瀬田でお話させていただいた者です
沢山の方が300系の撮影に来てて、凄かったですね
もう一回ありますが、私は撮影できるかどうかは分かりませんけど、また何処かでお会いしたらよろしくお願いします。
Commented by いば村 at 2012-03-11 00:11 x
こんばんは。
瀬田遠征お疲れ様でした。
下りも上りも、大賑わいだったようですね。
私は、muneさんが上りを撮影された場所から、ほんの少し東の方で撮影してました。
Commented by mune6041 at 2012-03-11 07:23
☆おはようございます、ケンチャンさん!

こちらは早朝は曇りでしたが走行時間が近づくと雲はすべて切れ快晴と成りました
まさにお祭りに相応しい天気と成りました
大勢の300系フアンと共に撮影が出来、さよならが言えてよい思い出と成りました
Commented by mune6041 at 2012-03-11 07:27
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

昨日はお疲れ様でした
一人でノンビリ撮影するのも良いですがたまにはこんな賑やかな撮影もいろいろと勉強も出来ましたね
また昨日のポイントは超有名ポイントなので是非また撮影に行きましょう
Commented by mune6041 at 2012-03-11 07:32
☆おはようございます、Toshiさん!

ベストポイントは数名しか場所がありませんが撮影可能菜場所としてはかなりの人数に対応していると思います
下段、中段、上段、最上段と4段階に別れます、ひな祭りみたいです(笑
因みに私は中段でした
Commented by mune6041 at 2012-03-11 07:42
☆おはようございます、e1dmk3-dpさん!

ようこそ当ブログにお越し頂きました
昨日はお疲れ様でした
大勢のカメラマンさんがお集まりでしたね
私はあのお祭り騒ぎを味わいたくてあのポイントを選びました(笑
e1dmk3-dpさんの大胆な撮影方法には勉強させられました
ブログも拝見しましたが、迫力のある素晴らしいカットでしたね
今後ともよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2012-03-11 07:46
☆おはようございます、いば村さん!

昨日は撮影お疲れ様でした
撮影の待ち時間にいば村さんファミリーも何処かにいらっしゃるんじゃないかと噂しておりました(笑
やはりニアミスでしたか?!
大勢のカメラマンがお集まりでしたね
楽しい雰囲気の中で、天気にも恵まれ素敵な思い出が出来ました
Commented by カメラマン at 2012-03-11 22:15 x
お疲れ様です。
この写真、好きになりました。
角度といい迫力があってて最高です。
Commented by mune6041 at 2012-03-12 14:56
☆こんばんは、カメラマンさん!

列車をこれだけアップで撮影出来るポイントは少ないので気合いはいりました
気に入って頂き嬉しいです、私もこのポイント気に入りました
一度撮影に出掛けてみて下さい
Commented by きむりん先輩 at 2012-03-12 22:50 x
はじめまして、きむりん先輩といいます。
お写真拝見いたしますとお近くで撮影しておられているようです!
物凄い人出とみごとな白レンズにちょっとびっくり!
またどこかでお会いする事を楽しみにしています。
Commented by mune6041 at 2012-03-13 18:22
☆こんばんは、きむりん先輩さん!

初めまして、ようこそ当ブログにお立ち寄り頂きました
今後ともよろしくお願いします

直ぐ近くで撮影されていたようですね
私は中断の崖っぷちの一番右側で撮影していました???

皆さん立派な機材で撮影されていましたので少し気後れしてしまいました
大勢のカメラマン達と見送ることができとても楽しむことができました
沿線でお会いする機会がありましたらお気軽にお声かけ下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春の訪れと引退      明日の撮影地は・・・ >>