muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

春の訪れ?

先週末からの暖かさで梅の花も遅ればせながら開花始めた
菜の花はどうか様子を見に行った・・・
すると小さな菜の花が僅かに2株咲いていた
今年は少し春の訪れが遅いような気がする


24-70mm 1/1250 f/4.0 ±0.0 ISO100 トリミングあり
3月3日 岐阜羽島〜米原 700系
[PR]

by mune6041 | 2012-03-06 20:33 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by モリモリ at 2012-03-06 23:41 x
こんばんは♪
こちらは例年菜の花が一面に咲くのですかぁ?
一面菜の花の黄色で埋め尽くされるのが楽しみですね(^^♪
小さな菜の花もかわいいです☆
Commented by カメラマン at 2012-03-07 01:55 x
春を感じますね~。
今日は、関西も暖かい一日でした。
菜の花と新幹線いいです。
Commented by mune6041 at 2012-03-07 20:01
☆こんばんは、モリモリさん!

この一体に菜の花が黄色い絨毯を敷き詰めてくれるのです
昨年は3月中旬頃にはかなり咲き始めていました
1〜2週間で開花が進むかも知れませんね
また撮影に行きますので紹介します
Commented by mune6041 at 2012-03-07 20:07
☆こんばんは、カメラマンさん!

温かい日と寒い日を繰り返して季節は移り変わります
このエリアはそんな季節の移り替わりが肌で感じられる所です
菜の花と新幹線も春を感じる風物詩ですが、同じ黄色でドクターイエローとのコラボも私は好きです
気温の変化が目まぐるしく体調を崩さないようにご自愛下さいね
Commented by arak_okano at 2012-03-15 22:00
アラックです。
装飾300系も黄色君も、時間と場所の制限があるのに、
完璧に記録されていますね、とんでもバグース!!
ただ、撮っているアラックとは、天と地です。
有り難うございました。
Commented by mune6041 at 2012-03-15 22:50
☆こんばんは、アラックさん!

お忙しいのに訪問頂き有り難うございます
もう会えなくなると思うと急に無理してでも撮影したくなるモノですね
お祭り騒ぎに踊らされているだけですが、楽しませて頂きました
明日のラストランはアラックさんも参加でしょうか?
最後の良き思い出を残して下さい


<< 早春      チャレンジ >>