2012年 02月 28日

500系に初乗車

山陽新幹線では500系や700系レールスターがこだま運用されている
駅撮りしていると頻繁に見かける
今回の遠征で500系に初乗車することが出来た



24-70mm 1/13 f/13 -0.3 ISO200 トリミングあり
2月25日 姫路駅 500系こだま

ジェット機のように細くて、車内も狭いかと思いきや他の新幹線車両と遜色ない
意外に綺麗な車内でビックリした、山陽新幹線の魅力を感じる瞬間であった
[PR]

by mune6041 | 2012-02-28 20:52 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-02-28 21:06 x
こんばんは。

流し撮りが決まっていますね。
やっぱり500系は格好がいい。
乗ったということは、先頭車で遊びましたか?
Commented by モリモリ at 2012-02-28 22:22 x
こんばんは♪
今日はお付き合い致します(笑)( ´艸`)
500系に乗車なさったんですかぁ(*^▽^*)
いいですね~☆
車内は普通の新幹線と変わりないんですかぁ(゚o゚)
ケンチャンさんも仰っていますが、運転席にも乗車なさったんですかぁ?o(^-^)o
Commented by mune6041 at 2012-02-29 20:49
☆こんばんは、ケンチャンさん!

500系は未だに人気があり、新大阪駅でも撮影している方が多く見られました
撮影後にこの列車に乗車しましたが、先頭車の運転席側扉はしまっていて乗車できず後ろよりの扉まで走って乗車しました(汗
先頭車両では何か楽しみがあるのでしょうか?
知識不足で御免なさい(泣
Commented by mune6041 at 2012-02-29 20:57
☆こんばんは、モリモリさん!

せっかくお越し頂き、お付き合い頂けるチャンスだったのに残念(笑
えあらいんさんも出没されませんでしたね・・・さすがにシュラフでは・・・
500系の運転してみたいですね、せめてシミュレーターでもよいので・・・
車内の様子も納めてありますので、リクエストにお答えして後日アップさせて頂きます(照
Commented by えあらいん at 2012-02-29 21:45 x
こんばんは。

嘗ての千両役者500系。
短編成になったとは言え、今もなお当時の雄姿は健在ですね。
近いうちに私も会いに行きたいです。

先頭車両にはちびっ子運転台が設置してあります。
大のおとなが遊ぶにはかなり勇気が必要です。
私はちょっと遊びましたが(笑

出没、遅かったようですね・・・(汗
Commented by mune6041 at 2012-03-01 20:35
☆こんばんは、えあらいんさん!

千両役者時代を私は知らないのですが、スピードが出そうなこの勇姿に魅了されますね
未だに駅で止まっていると撮影する人があとを立ちませんから
今回の遠征で山陽新幹線の魅力に開眼してしまったかも・・・

先頭車両に乗車しましたが運転台には気が付きませんでした(泣
知っていればごっこ遊びをしたかったですね(照

今度はFacebookでも初めて見ますか・・・(笑


<< 覆面列車      遠征の締めくくり >>