muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

雪国新幹線

定番撮影ポイントであるが屋根の積雪量、木々の積雪量などかなりのボリュームが感じられる
まさに雪国を通過する新幹線である



70-200mm 1/1250 f/5.0 -0.3 ISO100 トリミングあり
2月4日 米原〜岐阜羽島 N700系

この日関ヶ原の国道沿いの古民家では屋根の雪下ろしをする光景を見かけた
私たちは雪が積もって喜んでいるが、ここで生活している方には一苦労なのである
[PR]

by mune6041 | 2012-02-08 23:47 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-09 08:54
おはようございます

木々に積もった雪が大きくて重そうですね。
たしかにこうやって見て見ると例年になく積雪したのがわかる気がしました。
その割に晴天も多くて撮影的には助かりますね。
極寒の地での撮影ご苦労様でした。
Commented by mune6041 at 2012-02-09 20:23
☆こんばんは、yamagaraさん!

今年は雪が少ないと思っていましたが、ここに来て一気に挽回です
一度にどっさり降らなくても良いんですがね・・・
撮影地に行く道もかなりの積雪で苦労しますね
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-09 20:45
こんばんは。

本当に雪国ですね。
また積雪が有りそうで今週末も行けないかなー。
今現在、どんな感じでしょうか?
Commented by mune6041 at 2012-02-09 21:14
☆こんばんは、Toshiさん!

今朝は10㎝ほどの新たな積雪が有ったようですが午後には道路の雪は消えていました
人や車が入っていない場所は先週よりは1/3位ボリュームは減りましたがまだ長ぐつが埋まるくらいは積雪が有ります
Commented by ケンチャン at 2012-02-09 22:59 x
こんばんは。

いやー雪国ですね。屋根に積もった雪が絵になりますね。
ますます行ってみたくなりますね。面白そうな所ばかりで、目移りします。
Commented by mune6041 at 2012-02-10 21:54
☆こんばんは、ケンチャンさん!

先日の大雪の後が未だに引きずっています
だいぶボリュームは減りましたが、日陰や奥の方はまだかなりの積雪量です
撮影ネタにはもってこいですね


<< 300系ひかり      次の注目筋?! >>