muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

次の注目筋?!

天気がよいのに積雪量が多いためスプリンクラーが始動していた
しかし徐行運転中で水飛沫は期待できなかった



70-200mm 1/1000 f/6.3 ±0.0 ISO100 トリミングあり
2月4日 米原〜岐阜羽島 700系B8編成、C7編成の離合

この日300系の上りは積雪でダイヤの乱れが生じたのか?700系に代走されていた
300系亡き後はこの700系が、特にC編成の一桁が貴重になるようだ
[PR]

by mune6041 | 2012-02-07 21:42 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2012-02-08 20:17 x
こんばんは。

今後間違いなく貴重なカットになりますね。
しかもスプリンクラーに背景は真っ白な雪景色。
編成番号一桁ですから、かなりポイント高いです!
いい画が撮れましたね。
Commented by ケンチャン at 2012-02-08 20:55 x
こんばんは。

お天気が良い中、スプリンクラー稼働中で、すれ違いシーン、最高ですね。
これだけ雪が積もっていると、いいですね。
Commented by mune6041 at 2012-02-08 23:12
☆こんばんは、えあらいんさん!

偶然撮影出来たカットですが、アップにして編成番号を確認してビックリしました
10年後のブログの運営していましたら、この貴重なカットを再アップしたいと思います(笑
Commented by mune6041 at 2012-02-08 23:20
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この日はかなりの積雪量で、新幹線も最徐行していました
脇を通過する際に乗客の顔が解るくらいゆっくりでした
つまりスプリンクラーの水飛沫は全くありませんでした(泣


<< 雪国新幹線      初撮影 >>