2012年 02月 02日

色んな白色

田んぼに積もった雪の白、新幹線のボディーの白、雪化粧した伊吹山の白、そして伊吹山にかかる雲の白



24-70mm 1/800 f/4.5 -0.3 ISO100 PLサーキュラー
1月29日 岐阜羽島〜米原 N700系

同じ白でも色も意味も違います、日本語って難しい・・・

この撮影地でマニアックなカメラで撮影されているカメラマンさんが色々と蘊蓄を話してくれた
[PR]

by mune6041 | 2012-02-02 20:56 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2012-02-02 23:08 x
こんばんは、

muneさんが撮られた4日後、きょうの様子を撮ってきましたが、全然雰囲気が違ってました。

大雪で、脇道は何処も新雪が何十センチと積もっていて、とても車が入れる状況ではありませんでした。

この週末は、良いかもしれませんが、、、、。
Commented by tyorotetsu at 2012-02-03 00:43
こんばんは
凄い雪ですね、
白は、白でもいろんな白の撮り方が有りますね。
わかんないな?

29日の雪でこんな様子だったら今は、もっと凄いような
私も一度、清滝に行ったときこんな感じで、脇道には入れず
ガードレールの横に止め歩いて脇道に進んで撮ったんです。

今回もこんな感じかもね
ソリーが欲しいような
Commented by mune6041 at 2012-02-03 22:23
☆こんばんは、N699系さん!

更に積雪量が増えてすっかり雪国のように成っているのでしょうね
1月までは雪も少なめでしたが、2月は平年よりも降雪量が増えるような長期予報でした
無いと淋しですが、余り一度に沢山降ると困りますね
明日はこのエリアにお邪魔するつもりですが、どうなることか?
Commented by mune6041 at 2012-02-03 22:30
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

この日も今シーズンでは一番積雪量が多かったように思います
明日は更に増えていると思います
そんな雪景色を見ながらゆっくり考えてみて下さい
何にも分かんない状況を頭の中が真っ白と言うのですね(笑


<< 真っ白な屋根      雪国列車 >>