2012年 01月 23日

newこだま

300系の引退が近づき必死に300系を追い掛けているが
その影で世代交代が進んでいる
今までこだまの700系運用がN700系に変更になっているスジがある
昨日名古屋駅で見かけた
上りこだま668 、名古屋始発N700系運用のこだまである







24-70mm 1/640 f/3.5 -0.3 ISO200 N700系Z55編成(上りこだま668)、B1編成

300系の引退と同時に今後この様な運用が増えてくるのであろう
[PR]

by mune6041 | 2012-01-23 19:40 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-01-23 22:31 x
こんばんは。

ニューこだま、撮るより乗るほうがいいなぁ。
普通はのぞみに乗らない(乗れない、最寄り駅に止まらない)ので、N700は、朝一のひかりで乗った事があるだけです。乗り心地が良かった。今度はこだまの運用があると分かったので、楽しみが増えました。
Commented by tama. at 2012-01-23 23:22 x
こんばんは。
私もこの日コレ見て「んっ?」と驚きました。
同じように写真に収めて、ネタにすりゃ良かったな(笑)
Commented by N699系 at 2012-01-24 01:38 x
こんばんは、

N700も、こだま運用に入ってきてるんですね、300系の次は、700系も300系と同じ道を辿るのでしょうか?

N700は、乗った事がありますが、確かに乗り心地は良いと思いますが、N700ばかりになると面白味が無くなりますね。
Commented by mune6041 at 2012-01-24 20:25
☆こんばんは、ケンチャンさん!

乗り心地はN700系が最高ですね
走行音も静かデスし振動も少ない、また車内でFM放送やWi-Fi等のサービスもあります
新幹線ご利用の際は是非N700系をお選び下さい(笑
Commented by mune6041 at 2012-01-24 20:29
☆こんばんは、tama.さん!

私も存在は知っていましたが、目の当たりにして思わず撮影しました
しかも比較的新しい車両が運用していたのでビックリです
このネタは今だけ限定ですけどね(汗
Commented by mune6041 at 2012-01-24 20:34
☆こんばんは、N699系さん!

次々と世代交代がされていくのですね
残念ですがこれが自然の流れですから
ロングノーズ、ダブルウイングばかりの車両になるのは撮る側としては残念です
一つだけ期待するのはドクターイエローも世代交代?
噂は囁かれていますが真相は謎ですね???


<< 700系 B編成      今日のドクターイエロー〜素敵な出会い >>