2012年 01月 22日

今日のドクターイエロー〜素敵な出会い

本日名古屋駅で素敵な出会いが会った
その現場を押さえてきた(笑
西へ遠征に行かれたえあらいんさんから素敵な出会い情報を頂き名古屋駅で落ち合った
a0188016_1941632.jpg

24-70mm 1/250 f/3.2 -0.7 ISO400 トリミングあり
1月22日 名古屋駅 300系F7編成とドクターイエローT4

2台が並んだ瞬間、夢中でシャッターを押した
出会ったのは僅か10秒程の時間だけである
a0188016_19411383.jpg

24-70mm 1/100 f/3.2 -0.7 ISO400

えあらいんさんお疲れ様です
素敵な出会い情報を有り難うございました
[PR]

by mune6041 | 2012-01-22 19:53 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by tama. at 2012-01-22 20:56 x
はじめまして。tama.と申します。いつも拝見させてもらってます。
実は私、今日名駅でご一緒でした!帽子かぶったちょこちょこしてた方です。
あのお二人はmuneさんとえあらいんさんでしたか!
雰囲気のある方々だったんで話しかけようかドキドキしてました。
話かければよかった・・・。この記事見て後悔です^_^;
またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
Commented by ケンチャン at 2012-01-22 22:03 x
こんばんは。

素敵な出会いの目撃者ですね。
名古屋のランドマークとも絡めて、いい記念です。
300系が動き出した2枚目のタイミングが絶妙です。
Commented by naka (旧名:dachs) at 2012-01-22 22:21 x
こんばんは。
今日のDY、当方は見事撃沈でした。
それに比べ、特に2枚目の画はきれいに撮られてますね~。
名古屋駅はまだだいぶ暗いと思いますが・・・。
300系との並びもうらやましい限りです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-22 23:25
こんばんは。

貴重な300系とDYの並びいいですね。
そちらではまだ明るいですがこっちでは真っ暗です。
今日はパンタを流せばいいと思いましたが回送のこと忘れていて架線の照明は無く真っ暗で撃沈でした。
Commented by yamagara at 2012-01-22 23:58 x
こんばんは~

2台の新幹線の美しいこと
あと17時過ぎの名古屋駅の明るいこと
とても印象的でした。
私は超曇り空の昨日名古屋駅で活動してました。
Commented by mune6041 at 2012-01-23 16:33
☆こんばんは、tama.さん!

初めまして、ようこそお立ち寄り頂きました今後ともよろしくお願いします
覚えていますよ、こちらを気にされていたのでえあらいんさんのお知り合いかと思っていました
沿線でお会いできましたときは、こちらこそよろしくお願いします
昨日はあの場所で撮影している人は少なかったですね、穴場でした(笑
Commented by mune6041 at 2012-01-23 16:37
☆こんばんは、ケンチャンさん!

私のような田舎物は上ばかり眺めて感心しているのでついついタワービルを構図に入れたかったのです(汗
色々考えている暇もなくアッという間に300系は出発しました
こんなヒヤヒヤが面白いんですけど・・・
Commented by mune6041 at 2012-01-23 16:42
☆こんばんは、nakaさん!

ご無沙汰しておりました
nakaさんもDY撮影されていましたか?
私も初めは岐阜羽島界隈で狙うつもりでした(汗
昨日は天気も良かったのでDY走行時も空は結構明るかったです
これからの時期は撮影に好条件に成ってきますね
Commented by mune6041 at 2012-01-23 16:46
☆こんばんは、Toshiさん!

上りの時間はまだまだ暗いと思っていましたが少しづつ日没が伸びていますね
下り回送から数日開いての上り回送でしたから走行をうっかり忘れていた人もいたような・・・
Commented by mune6041 at 2012-01-23 16:50
☆こんばんは、yamagaraさん!

夕暮れ時の新幹線は光を反射してツヤツヤしていますね
300系のテールライトも何か哀愁を感じますね
もう少し暗ければタワービルの照明が付いて夜景モードになったのですが、暗くなると私の腕ではきついかも(汗
Commented by えあらいん at 2012-01-23 19:30 x
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
本来なら間近で狙うのが一般的かも知れませんが、時にはこんな贅沢なカットも良いかと思いまして。
共感出来た事を嬉しく感じております。
Commented by mune6041 at 2012-01-23 20:40
☆こんばんは、えあらいんさん!

こちらこそ有り難うございました
ついつい間近に寄って撮影したくなりますが少し引いた位置か見ると何時もと違うモノが見えたような気がします
まさに大人の楽しみ方と言ったところでしょうか?


<< newこだま      定番お茶畑 >>