muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

春が来た!?

昨日のDY撮影遠征の帰りにどうしても立ち寄りたかった場所がここである
先日ケンチャンさんToshiさんがブログアップされていた菜の花をこの目で確かめたかったのです
冬枯れのこの時期にひときわ目立つ黄色い菜の花たち
ここで撮影しながら元気をもらいました、少し気分が明るく成りました(感謝



24-70mm 1/320 f/4.0 ISO400
1月16日 浜松〜豊橋 N700系

この日は太陽が一度も顔を見せてくれない重苦しい天候だったがここだけは春爛漫でした
真冬に咲く菜の花があるのですね、チョット遠いですがN700系とのコラボですハイ!
[PR]

by mune6041 | 2012-01-17 21:16 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-17 21:48
こんばんは。

ここにも寄ったんですね。
ここは新幹線からかなり離れているのでコラボしにくいです。
この時期、どこも枯草の茶色ばかりですがここに来ると気分も明るくなります。
Commented by ケンチャン at 2012-01-17 21:56 x
こんばんは。

この時期、菜の花はありがたいです。明るくなりますね。
こちらへの遠征で、ここに立ち寄るとは、素敵な選択です。
なかなか素敵な構図です。今度パクリます。(笑)
Commented by mune6041 at 2012-01-18 21:02
☆こんばんは、Toshiさん!

ハイ、お邪魔しました(笑
かなり厳しい条件でした、しかし直ぐにここと解るトレードマークがあります
特にこの日は天気も悪かったのですが必死で撮影しました
Commented by mune6041 at 2012-01-18 21:09
☆こんばんは、ケンチャンさん!

春を感じさせてくれるだけでなく気分まで上げてくれるモノですね
この花を車を止めて見物する方や「小径」を歩かれる方もいました
本当に此処に寄らせていただいて感謝しています
今後の花の成り行きを知らせてください


<< いよいよ希少価値      今日のドクターイエロー〜T5の... >>