2012年 01月 09日

ゴールドな街

昨日の大阪遠征でのファイナルカットがこれである
ゴールドに輝く街並の中をゴールドなボディーを輝かせて通過するN700系
この後、優kanさんに新大阪駅まで送って頂く道中で
夕焼けに浮かぶ梅田の摩天楼、淀川橋梁に沈む夕日の綺麗な様に歓声を上げたのである



24-70mm 1/160 f/4.5 -0.3 ISO100 トリミングあり
1月8日 新大阪〜京都 N700系

今日は2日間の遠征の余韻に浸りながらボーと1日が過ぎた
次の遠征の夢を見ながら、明日もがんばろう
[PR]

by mune6041 | 2012-01-09 17:20 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-01-09 22:31 x
こんばんは。

おお、新型のドクターイエローだっ、と思わせる素敵なショットです。
ちょうど良いギラ李ですね。この日のご褒美でしょうか。
Commented by mune6041 at 2012-01-09 23:08
☆こんばんは、ケンチャンさん!

新型のDY作成中の噂もありますが、まだ真相は分かりません
しかしN700系ベースでカラーはゴールドにしてみると面白いですね
1日歩き回ったご褒美でしょうか、良い色に輝いてくれました
がんばった甲斐があった1日でした
Commented by tyorotetsu at 2012-01-09 23:33
こんばんは

かなりモノクロ調色に近い感じですね。
怖いイメージにも感じますょ
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 23:39
こんばんは。

いい色になってますね。
でも雲の感じが不気味さがあります。(笑)
Commented by mune6041 at 2012-01-10 20:23
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

この日天気予報は晴れでしたが午後から雲が出て一時は雨も覚悟しましたが夕方には時々日差しも見えていました
夕日を露出アンダーで撮影しただけで色合いなど何も加工していません
モノクロでなくセピアカラーですね
劇画チックにしたつもりです(笑
大阪の街は夕暮れと共に怖い街と成るのです(爆
Commented by mune6041 at 2012-01-10 20:31
☆こんばんは、Toshiさん!

夕日が沈む時間帯をマジックアワーと言いますね
何時もと違った景色が見られます
雲も明暗が付きしかもゴールドに染まると不気味な印象に変わります
このカットでは雲が印象を強めてくれたでしょうか?


<< ガンバレ受験生      今日のドクターイエロー〜T5の... >>