2012年 01月 03日

ニューフェイス

2012年の撮り初めは、昨日1/2に新大阪駅での撮影に始まった
久しぶりの駅撮りで有るが、チョット珍しいN700系を発見した
Z77編成である
11月の下旬に浜松工場に陸送されたばかりの恐らく最新の車両ではないか?
工場にはZ78編成がクリスマスの頃に運ばれたようだ



24-70mm 1/500 f/7.1 ISO100 トリミングあり
1月2日 新大阪駅 鳥飼車両基地に回送のN700系Z77編成

真っ白なボディーと連結部のカバーも真っ白でピカピカでした
車両番号の783-77が確認できる




2時間程度の駅撮りだったがN700系がほとんどで、700系も1/3程度300系は辛うじて1台撮影出来た
[PR]

by mune6041 | 2012-01-03 17:29 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2012-01-03 19:03 x
こんばんは。

私も先日横山で撮影しましたが、最新の試運転車輌です。
しかも10号車は型式と製造番号が777-77とぞろ目なんですよ。
Commented by mune6041 at 2012-01-03 20:48
☆こんばんは、えあらいんさん!

帰ってきてから調べて判り残念でした
1号車と16号車しか撮影していませんでした(泣
方向幕には回送となっていましたが、まだ試運転中なのですか?
すると鳥飼車庫へ行ったのでは無いか?
Commented by tyorotetsu at 2012-01-03 21:11
こんばんは
なんと一日違いでしたか、
昨日は、子供らと大阪に行く予定でしたが、
私は寝坊、お先に子供らだけで行ってしまったよ(泣)
もし行っていたらお会いできたですね。

私も今日、初撮りに行ってまいりました。
こんなおにゅうな車両見なかったですね。
私の見たのは、N700系の775-14でした。
まだ新らしかったですよ、残念な事に300系は、横から撮っただけでした。
また瀬田の方にでも行ってみようかと思っています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-03 22:24
こんばんは。

試運転車両は通過時に撮影しただけであって、このように停車時に撮ったことが無いです。
いろいろ見れて良いですね。
Commented by mune6041 at 2012-01-04 20:36
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

久しぶりに新大阪駅で撮影しましたが、あまり収穫はありませんでした300系はすっかり姿を消してしまいましたし、N700系ばかりの印象でした
唯一この
Z77編成に出会えたことかな
ちょろさんも来ていれば出会えたのに残念でした(笑
Commented by mune6041 at 2012-01-04 20:41
☆こんばんは、Toshiさん!

いろいろと調査して狙えば出会えるのかも知れませんが
私の場合は全く偶然に出会いました、今考えると新年早々超ラッキーだったのですね
えあらいんさんの情報を知っていれば10号車の777-77のぞろ目を撮影したのに残念でした(泣


<< 今年の夢は      水鏡は・・・ >>