muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 28日

美・伊吹山

私の一番好きな伊吹山の姿です
「美しい」と言う言葉がピッタリである



70-200mm 1/1250 f/3.2 +0.3 ISO100 トリミングあり
12月23日 岐阜羽島〜米原 700系
[PR]

by mune6041 | 2011-12-28 21:22 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-12-28 22:05 x
こんばんは。

雪の伊吹山、青空、新幹線と、絵になりますね。
これは好きな情景です。
雪が新雪のせいか真っ白ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-28 22:55
こんばんは。

いいなー。この景色。
やはり青空が似合いますね。
行きたくなっちゃうね。
Commented by tyorotetsu at 2011-12-29 00:54
こんばんは
今回の伊吹こんな天気に巡り会えなかったですね。
一日違いでこんなにも違う天気だったんですねぇー
来年のラストランに賭けますか.....
Commented by mune6041 at 2011-12-29 20:25
☆こんばんは、ケンチャンさん!

雪山に青空は一番映えるのですが、この時期の青空はかなり厳しい条件です
この日もあっという間に雲に覆われてしまう事もありました
伊吹山だけ日が差していて露出オーバーで白飛びしています
Commented by mune6041 at 2011-12-29 20:28
☆こんばんは、Toshiさん!

雪化粧した伊吹山は四季を通して一番美しいと思います
この時期の300系の撮影をするために是非お越し下さい
Commented by mune6041 at 2011-12-29 20:33
こんばんは、ちょろ鉄さん!

本格的な雪のシーズンになると中々晴れ間が無く青空に出会える確率は低くなりますね
300系のコラボも正月明けより更に運用が減るようです
何度もこのエリアに通って下さい
Commented by えあらいん at 2011-12-29 20:46 x
こんばんは。

まさに「美しい」にふさわしいカットですね。
くどいようですが、雪化粧した美しい伊吹山を今シーズンまだ撮れてないのです。
ちょっとストレスが・・・
Commented by mune6041 at 2011-12-29 21:12
☆こんばんは、えあらいんさん!

雲が少々目障りですが、この時期伊吹山の全貌を撮影するチャンスはかなり希少ですね
この正月休み中はどのような天気でしょうか?
300系とのコラボを狙っていることでしょう・・・
Commented by モリモリ at 2011-12-29 22:57 x
こんばんは♪
わぁ~、お天気が良い時にはこんな素敵な伊吹山が見れるんですね☆
本当に美しいですo(^-^)o
先日は、このエリアは吹雪で新幹線もゆっくりと走行していましたが、どこが伊吹山か分からない状態でした(^^;)
こんな素敵な風景、生で見てみたいです(*^▽^*)
Commented by mune6041 at 2011-12-30 16:42
☆こんばんは、モリモリさん!

伊吹山は見る角度で山の形が変わり表情が変化します
このカットは雲が多いのが気になりますが、青空が一番ですね
天気の良い日を狙って是非生伊吹山を見学に起こしください


<< 広角流し       定番ポイントから >>