人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

トンネル抜け

スプリンクラーの稼働を期待してここへ行ったがご覧の通り雪もスプリンクラーも無い
トンネル抜けを狙ってみた
ここでえあらいんさんからSSや露出の設定についてアドバイス頂いた
トンネル抜け_a0188016_18565819.jpg

70-200mm 1/1250 f/2.8 -0.7 ISO500 トリミングあり
12月24日 米原〜岐阜羽島 300系 

本日はこのエリアでも積雪が有りスプリンクラーも稼働した模様です



クリスマスにアップしようと思って忘れていました、後から追加でアップします
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

by mune6041 | 2011-12-25 19:51 | 新幹線・300系 | Comments(10)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 21:17
こんばんは。

これを見るとまた加勢野に行きたいなー。
スプリンクラー残念でしたが、もし出ているとずぶ濡れになるんですか?
Commented by tyorotetsu at 2011-12-25 22:01
こんばんは
昨日は、お疲れ様でした。
今日は、午前中お仕事昼からは、さすがに連荘では、行けませんでした。
スプリンクラーに雪が無かったのが残念でしたね。

今日は、夕焼けにスプリンクラー最高に良かったでしょうね。

また年末にでも行けたら、行きたいです。
Commented by mune6041 at 2011-12-25 22:14
☆こんばんは、Toshiさん!

この日は早朝に短時間稼働しただけだそうで私が当直した時はなのも有りませんでした
超有名なポイントです、休日は常に誰かが撮影しています
そうなんですここのスプリンクラーの1本がへそ曲がりで撮影している方に水を飛ばしてくるのです、撮影に夢中になると背後から水を浴びます(笑
Commented by mune6041 at 2011-12-25 22:18
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

昨日は遠いところお疲れ様でした
雪もこれからが本番ですのでチャンスはまだ有ります
休日と寒波到来が重なってくれることを願うばかりです
こちらにお出掛けになる時はご一報下さいね
Commented by Mozzy at 2011-12-25 22:33 x
またまた こんばんは。
 今日は一人で行って参りました。

 仰せの通り、「へそ曲がり」に打たれました(笑)
 ここは短時間で撤収してしまいましたが、今週末は仕事で行けないので、とりあえず撮影できて満足でした。
Commented by mune6041 at 2011-12-25 22:47
☆こんばんは、Mozzyさん!

連日の活動お疲れ様デス
このトンネルで受けるシャワーはまさに洗礼ですね(笑
更に西に行くと昨日アップした場所でスプリンクラーの迫力カットが撮影出来ますので次回チャレンジしましょう
今日の私はYouTubeでXmasExsepressの動画を見てクリスマス気分に浸っていました(笑
Commented by ケンチャン at 2011-12-26 22:18 x
こんばんは。

スプリンクラーの洗礼ですか。覚悟がいりますね。
トンネル抜けの300系、いい感じです。
クリスマスツリーはいいですね。ちょっとパクろうかなぁ。
Commented by mune6041 at 2011-12-27 20:16
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この洗礼は幹鉄の登竜門です(笑
大きくトリミングしたので画質に難ありですが・・・
ツリーと300系は先日の軍団のクリスマス会で撮影したモノをアップさせて頂きました
Commented by えあらいん at 2011-12-27 21:48 x
こんばんは。

この撮影の翌日は一転した光景に変わりました。
そして今朝の関ヶ原の積雪は、43センチ。
雪国ですね。
トンネル抜きはやはり雪の無い時がよろしいかと。

スプリンクラーは朝一が勝負だと思っていましたが、大雪の時は少し落ち着いてからがよいようです(笑


Commented by mune6041 at 2011-12-27 23:14
☆こんばんは、えあらいんさん!

このエリアではツクヅク自然のパワーを感じますね
またその自然が魅せてくれる景観にも圧倒させられます
しかしこのエリアの積雪に夏タイヤで挑むえあらいんさんの勇気ある行動に敬意を表します(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  定番ポイントから      クリスマスイブの夕焼け >>