人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

今年もやって参りました☆

昨日から寒波の到来
そして伊吹山エリアにも遂に積雪があった
えあらいんさんから積雪情報頂いて、午後から出動した
久しぶりに雪景色、すっかり雪国となっていた




24-70mm 1/1250 f/5.0 ISO400
12月17日 岐阜羽島〜米原 N700系

スプリンクラーも稼働して本格的な雪仕様となってきた
帰りがけには雪がチラチラしていた
今夜も積雪がありそうだ

by mune6041 | 2011-12-17 17:52 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by N699系 at 2011-12-17 22:44 x
こんばんは、

きょうは、ここで撮られたんですか、私は、そこまで行く時間がなくて、十九女池で撮ってました。

スプリンクラーも稼動していましたが、なかなか上手く撮れませんでした。

あすは行けたら、関ヶ原~近江長岡あたりへ行こうかと思ってます。
Commented by mune6041 at 2011-12-18 18:43
☆こんばんは、N699系さん!
伊吹山に冠雪する程度かと思っていましたら、平地にも積雪がこんなにあるとはビックリでした
スプリンクラーも稼働していました、遂に冬が来たな〜ぁと感慨深いです
今日も稼働していたことでしょうね
Commented by えあらいん at 2011-12-18 19:13 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

しばらくはわくわくです。
雪、大好きなんです(笑
そんな訳で今日も行って来ましたが、9:30頃だったでしょか、スプリンクラーが全エリアで止まってしまいました。
天気予報とは裏腹にしばし太陽が・・・

これからじっくり狙って行きましょう!
Commented by mune6041 at 2011-12-18 21:33
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日、今日と連日の活動お疲れ様デス
雪が積もると何故か解らないけどテンションが上がりますね

今日は日差しも差していたのですか?
何の予告も無しに止まるんですよね、私も昨年経験しました・・・
シーズンは始まったばかりですのでチャンスを狙ってチャレンジしたいモノです
次の週末も雪の予報ですね?!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-19 19:24
こんばんは。

いよいよ冬本番で銀世界ももうすぐそこですね。
一度雪景色を撮らないといけないなー。
Commented by mune6041 at 2011-12-20 22:18
☆こんばんは、Toshiさん!

12月も下旬に掛かると雪の便りをあちこちで聞くようになりますね
積雪の後の晴れ間が撮影のベストタイミングでしょうか?
是非このエリアにもお越し下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スプリンクラー稼働中      近江キャラ電 >>